プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードA3で作成したファイルがあります。A4サイズに変えたいのですができますか?

ページ設定で変えると画像がはみ出たり消えたりして、レイアウトが崩れます。
なにかいい方法がないでしょうか?

ちなみに、印刷で縮小を使うやり方ではない方法、ファイル自体をA4にしたいんです。

おわかりになられる方がお見えでしたら、ご指導のほど、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

残念ながらA3をそのままA4に縮小する方法はありませんね。


可能かどうか確認していませんが、一旦PDFに変換してみては
如何ですか?(PDFに変換するときにA3をA4にして変換する)
    • good
    • 28

既出の回答以外方法を思いつかないのですが、どうして印刷時の縮小ではダメなのでしょう?


その理由がわかれば、違った切り口が見えてくるかもしれません。
    • good
    • 9

印刷で縮小をしたくない、ページ設定でレイアウトが崩れるのもいや。



だったら…プレビュー画面にしておいて(改行マークなど消すため)
画像として保存、ワードA4画面で貼り付けて、でしょうか。
ファイルが画像ファイルに変わってしまうのでこれもダメですね。

やはり面倒でも、レイアウトからやり直すしかないように思います。
    • good
    • 11

レイアウトをそのままで、ということは、画像のサイズ、フォントの


大きさも変更する必要がありますから、自動的にはできないと思います。
残念ながら、地道にそれぞれ縮小して、レイアウトをやり直すしか
ないように思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A