プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり綿棒ですよね?後はお風呂で手鼻でしょうか。

A 回答 (2件)

鼻の中は通常健康であれば、すこし湿っていますので、風邪等をひいていなくとも鼻をかめば「鼻くそ」はでます。


でもまぁ、全部いつもとれるわけもなく、爽快感もありません。
「淑女」というニュアンスを考慮して「はなをかむ」とおつたえしました。、「指」の鼻くそへの積極的接触はダイレクトであれ間接的であれ、それを(行為)することが「淑女的な絵」として私は想像することを回避したわけです。
きわめてダイレクトに申し上げますと、
「ティッシュで人のいないところでとる。」もしくは「お風呂などひとりのときにお湯で洗う」でしょうね。
そういう意味では、普通の「くそ」(失敬)と同じだと思いますよ。(ダイレクトですみません。淑女であれ、だれでも「くそ」はティッシュでふくか、お湯で流します。)

参考のために、wikipedia情報を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%BB%E7%B3%9E

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

私は綿棒で除去するのですが、もっとスマートなやり方がないものかと
感じていました。外出先のお手洗いでも決して鏡の前でせずに個室内
でしますが、あまり美しい動作ではないなぁ・・・と。

でも仕方がないようですね。^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 21:56

淑女は鼻をほじりません。


お鼻はかむものどす。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは鼻水の排出の仕方ではありませんか?

つまりお風呂上りにすぐ鼻をかみなさい、という意味ですか?

外出先で鼻がムズムズしたらどうすればいいのでしょう?
ティッシュで鼻をかめばお化粧が崩れますし
私の鼻はいつも乾燥していて、かんでも取れないと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!