プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問させてください
マメな女性が好きだという男性がいるんですけど
マメにも程度があると思うんですけどだいたいどれぐらいの事でしょう?
1日に1度はメールって感じ?
1日1度じゃ少ないって感じでしょうか?

A 回答 (7件)

私自身が相手のことを思うと面倒くさいだろうなと思うことに対して自然に対応してくれたり、すくなくとも自分よりもきめ細やかだったりすると、女性として「マメ」な感じがします。

何回とかきまっていることではなくて、相手の感覚よりも少しだけきめ細やかであったり、丁寧であったりすることでしょう。一週間に一回ていどしかメールを書かないヒトに一日3回もメールを書いてたらうっとうしいだけです。逆に1時間に一回は出すヒトに対して3回しか書かないのであれば、俺の彼女はメールが苦手。とか思うでしょ。「気が利くね」というのは難しいですが彼のことを観察していると、自ずとタイミングなどは分かってくると思いますよ。
ただ自然に出来るようになるのと、作って接するのはまったく別物ですので、自分らしさは損なわないように。
    • good
    • 0

mayumayu01さん。


おはようございます。

mayumayu01さんの事は分からないですが。

その日の節目で送ってくれると、嬉しいですね。
例えば、
※朝出勤時の電車を待っている時。

※お昼の時間の時。

※定時が過ぎてひと段落の時。

※夜寝る前の時。

私の彼女は、1日最低、4回は送ってくれますね。
    • good
    • 1

マメってそういうこと。



メールの回数じゃなくて、
気が利くか利かないかじゃないの。

毎日メールされても返信しなきゃいけないから、
メンドクサイだけなんだけど。

例えば、飲みにいったときに、お皿さげてくれるとか、
取り分けてくれるとか。
    • good
    • 0

あんたのまめどがわからないとなんとも???

    • good
    • 0

男性の性格にもよりますね。


僕なら、3日~1日間隔で一回メールをくれるのが適切なマメだと思います(もちろん、一回のメールでは何通かやり取りしますよ)

他ににマメ指数を表すパラメーターのは、
・大体、自分(男性)の話を良く覚えてくれいている
・常に、ハンカチにもシャツにもアイロンがかかっている
・常に、グラスについた口紅はふき取る
・常に、ショップの店員さんに「ありがとう」という
・遅刻をしない
といったことがあるでしょうか。
    • good
    • 2

個人差がありますよ。


例えばメールの中に質問事項が入っていたり、決め事の相談が入っている時には直ぐにリアクションするとかね。全てにすばやくという感覚でもないんですよ。ただ必要な時にしっかりと対応してくれる位が心地良いというか☆
    • good
    • 0

1日に1度じゃマメとは言わないと思いますよ。


最低3回以上でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A