アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「眺めのいい部屋」「プライドと偏見」等のような時代の映画を探しています。お薦めがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

 こんにちは。

あまり詳しくはありませんが。
●「ハワーズエンド」
 「眺めの良い部屋」と同じくE・Mフォースターの作品で、ヘレナ・ボナム・カーターが主演です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id187 …
●「モーリス」
 同じくE・Mフォースターの作品です。若き日のヒュー・グラントが男前です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …
●「日の名残り」
 「眺め~」と同じくJ・アイヴォリー監督作品です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id193 …
●「秘密の花園」
 御存知少女文学の名作の映画版で、映像がとても綺麗です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id193 …
●「ブーリン家の姉妹」
 現在公開中です。ちょっと時代が遡りすぎているかもしれませんが。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …

 他にも↓で色々探せるようです。
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「ハワーズエンド」「日の名残り」「秘密の花園」を借りて来ました。
「モーリス」が一番見たかったのですが、かなり入手困難なようですね。Amazonでも高値がついてました。
また便利なサイトを教えて下さり、さっそく参考にさせていただきました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/11/16 15:49

ジェーン・オースティン原作、グウィネス・パルトロウ主演の「エマ」がとても楽しいです。


サッカレー原作、キューブリック監督の「バリー・リンドン」
同じくサッカレー原作、ミーラー・ナーイル監督の「悪女」(リース・ウィザースプーンの演技がすばらしい)は18世紀から19世紀のイギリス中産から上流階級のお話で、みごたえがあります。

なお、「テス」はイギリスの貧しい階級の人たちの物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お薦めの、「エマ」「バリー・リンドン」をさっそく借りました。
まだ見ていませんが、すごく楽しみです。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/11/16 15:33

ご希望の時代かどうかはあいまいですが、貴族階級ということで。



『恋』(ジョセフ・ロージー)
『ダーリング』(ジョン・シュレシンジャー)
いずれも傑作ですが入手しづらいかもしれません。

以下は多分見つかると思います。
『いつか晴れた日に』(アン・リー)
『つぐない』(ジョー・ライト)(『プライドと偏見』の監督です)
『テス』(ロマン・ポランスキー)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「つぐない」と「テス」を借りて来ました。
たくさん借り過ぎて、まだ見られていないのですが楽しみです。
やはり「恋」と「ダーリング」は見当たりませんでしたが、機会があれば是非見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 15:39

時代が合うか分かりませんが・・・



「ミス・ポター」
ピーター・ラビット作者を題材にした映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
皆さんにお薦めしていただいたDVDを、たくさん借りて来ました。
まずは「ミス・ポター」から見たいと思っています。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/11/16 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!