アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4459437.html
の再質問になります。再度の質問失礼いたします。

1ページの横の文字数、縦の行数、できれば余白を簡単に指定できるテキストエディタはありませんか。
■できれば用紙サイズが指定できる(A4版しか使わないと思いますが)
■横の文字数が指定できる。
■縦の行数が指定できる。
■できれば余白が指定できる。
■できれば印刷機能ありで。
■縦書き機能はなくてもよい。
■フォントは10.5P、明朝体だけでかまわない。
といった感じの文字数や行数の設定が簡単に行えるもので、なるべくシンプルなものはありませんか。

A 回答 (2件)

当方で使っているフリーのテキストエディタで印刷のページ設定ができるのは、サクラエディタだけ。


 http://sakura-editor.sourceforge.net/

軽いことは軽いです。

この回答への補足

"サクラエディタ"さっそく降ろして試してみました。いままで回答者の方から紹介いただいたソフトのなかではもっとも希望するものに近いですね。たしかに軽いですし。10.5P文字が使えないようなのでそれだけが残念ですが(10Pや11Pでもかまわないかなとも思っています。無理にWord標準に合わせなくてもよいかなあって)。

補足日時:2008/11/08 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 23:29

前回も回答しましたが、OpenOfficeでは駄目だと言うことですね?


失礼ながら、ご質問の要望はテキストエディタの概念とは異なります。
テキストエディタに用紙サイズの考えなどないのです。
だから探すのは難しいと思います。

この回答への補足

たびたびの回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりテキストエディタというより簡易ワープロといったものを希望しております。ですからOpenOfficeでは駄目というわけではなくもう少し機能を絞った軽いものがあればと思い再質問したしだいです。
なにぶんXPがよくぞ走るといったロースペックなPCなものでσ(^_^;)
OpenOfficeでも少々重く感じるものでして(Wordに比べればかなり軽快ですが)(;^_^A
実際、用紙はA4以外には使わないと思いますし、プリントはWordにでもコピペして行えばよいので、横の文字数、縦の行数が確認できるだけのもの(入力した文字数が確認できるだけでもかまいません)で十分なのですが。

補足日時:2008/11/08 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!