プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマなんて、と思っていた夫婦ですが今さらながら大変はまっています。「朱豪(チュモン)」←次が見たくてやめられなくなる最近のヒット作。「チャングム」「雪の女王」←とにかく感動しましたヒョンビンに惚れ込んでしまいました(吹き替えなしが絶対おすすめ)。今のところベスト3です。主人は時代劇物がやっぱり好きですね。数が多すぎてハズレ物は見たくないのでお薦めの作品を教えてほしいのです。今まで見たのは・・・「悲しき恋歌」「天国の階段」「1%の奇跡」「フルハウス」「火の鳥」「恋人」「宮」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」「秋の童話(途中でやめちゃった)」今NHKで「ファンジニ」見てます。皆さんのお薦め教えてください!!よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

史劇で面白かった韓国ドラマ


「海神」・・・アクションもあり泣けます。
「王と私」・・ハマりました(^-^)
    • good
    • 9

 私も主人とみることが多いんですが、楽しかったのが「コーヒープリンス1号店」「犬とオオカミの時間」「グリーンローズ」「私の名前はキ

ムサムスン」「プランダン」「ある素敵な日」なんかはどうですか? 
    • good
    • 2

「わたしの名前は、(何とか)サムソン」と言うのは面白くて女簿と娘がよく見てました。

わたしは横目で見ていました。
    • good
    • 10

今見ている中では「女人天下」がピカイチで面白いと思います。


私は某Y動画というところで見ていますが
gooと競合するのでURLは遠慮します。
    • good
    • 0

こんにちは!


私も一時期韓国ドラマにハマッてました。

真実 http://www.ntv.co.jp/drahan/shinjitsu/


時代劇物ではないのですが、
まだ見ていらっしゃらないのであればチェ・ジウ&リュ・シウォンの「真実」がおすすめです!!韓国でも最高視聴率を取ったドラマですから絶対はまる事間違いなしです!!

参考URL:http://www.ntv.co.jp/drahan/shinjitsu/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

チェックしてみます!俳優人があまり好きなタイプではないですが内容が勝るなら楽しめるかもしれません。ありがとうございま~す^v^

お礼日時:2008/11/09 10:17

ヒョンビンがお好きなら「私の名前はキム・サムスン」はまだご覧になっていませんか?


コメディタッチなヒョンビンが観られますよ。彼の出世作ですよね。
私はあまり韓ドラにはハマれず、質問者の方が挙げられている作品もほとんどは面白く思えなかったのですが、「キム・サムスン」と「チャングム」だけは面白いと思いました。個人的には「キム・サムスン」が一番好きです。
現代モノなので、ご主人が気に入られるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!見ました見ましたっ!面白かったです。書き忘れてました。そうなんです「雪の女王」とはまったく別人のヒョンビンで同一人物とは思えないくらい。まったく違ったキャラを演じきれる若手としてはすごい役者さんだと思いました。私は「雪の女王」ハンテウンの魅力にやられました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/09 00:18

こんばんは。


時代劇物であれば、
テジョヨン
http://www.bs4.jp/drama/daejoyoung/index.html

ホジュン
http://www.koretame.com/hojun/

薯童謡、
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0229.php

商道、
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0138.php

王の女
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0090.php

の順でしょうか。
まったくの個人的な趣味ですが(笑

朱豪がお好きなら、テジョヨンはハマるでしょう。
高句麗の滅亡から新しい国の建国までの物語なので、朱豪大王の建国したいきさつを知ってからの方がより面白いかと思います。
朱豪より、ずっと面白いです。
薯童謡は朱豪のソソノが関係する百済の話です。
こちらも何回見ても面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テジョヨンですね!!了解しました。楽しみが出来ました!まだレンタルでは新作ですよね~たしか。またダンナさんと一緒の楽しいドラマ鑑賞の時間が出来そうです。恋愛ものはどうしても私ひとりハマってうるうる泣いたり笑ったりしてますから(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 20:01

吹き替えではありませんが、「ガラスの靴」が面白かったです・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。前に2話位まで無料動画で見れて「おもしろそう」と思いつつそのままになっていた作品でした。機会があったら是非見たいと思います。DVD借りないと無理でしょうね。参考になりました!!ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!