アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googlの ツールで 画面上にシステムモニタを設置しました。
CPU,メモリ、ディスク、ネットワークの管理ができる様なのですが、
PC起動後、何もしていなくても、メモリの使用量が48%~49%ぐらいなんです。   これって普通なのか気になります。
ネットゲームなどしていると結構仮想メモリが足りないとかエラーもでます。
何か異常があるのでしょうか?

使用環境は

PC: DELL INSPIRON530
  CPU Core2 Duo E6750
  メモリ 2G
   ビデオカード GeF8600
  WIN XP Pr sp3

ゲームは Mu とかしています。 
 

A 回答 (2件)

下記辺り参考にメモリ使用量をチェックしてみましょう


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …

尚、使い方に依りますが、実際には使ってない機能が起動している場合も多いので、その場合は起動を無効にすればメモリ消費量を低減させる事は可能です。
ただし、初心者が無闇に無効にすると、OS自体の起動が不安定になったり、致命的な状態になる可能性もあるので、この辺はよく勉強してからでないと、お勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

参考に少し調べてみます。

お礼日時:2008/11/09 02:36

通常時に2GBの半分(1GB)もあるのは異常と思います。

故障や不具合という意味ではありません。私は、300MB前後です(XP SP3)。タスクマネージャのプロセスタブでメモリ使用量の多いイメージ名(起動プログラム)を確認して、関係するソフトウェアを削除か終了して下さい。イメージ名を検索すれば見当が付くと思います。最悪の場合ウィルスかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
システム情報で、メモリが1GBちょっとしかありませんでした^^;
アイドル時で450Mbぐらいつかっているようです。。。
購入時は2Gぐらいあったのですが。。。。
メモリ死んでるのかな^^;
メモリ増設も考えていたので、2G+2Gの4G(3G程度しかだろうけど^^;)を取り付けてみたいと思います。
見当違いのお礼かもしれませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!