プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼氏と別れました。
喧嘩が絶えなくて、とうとうお別れしました。
その時は、お互い苦痛になるだけだから、と思って別れたと思っていたのですが
今、思い起こせば、付き合った当初から、私はとても傲慢な性格だったと
思うし、彼に迷惑をかけていたんだと反省しました。
だけど、途中で彼を好きだという気持ちが無くなったんだろうとも思います。
今までの恋愛も、相手に対して、思いやりなんかが少なかったと思います。
私は、追いかける恋には必死になるのに、いざ付き合える相手だと
最初のうちは、好きだという認識はあるのに、時間が経つと、好きという気持ちが
分からなくなります。
そして、離れてみてから、自己嫌悪に陥るのが毎度です。
相手を傷つけてしまった、どうして、もっと優しくしなかったんだろう…と。
結婚願望とか、恋愛したい気持ちはあるのに、どうしてか、恋愛に対して
飽きっぽくなるのでしょうか。
片想いの時は、相手の事しか考えられない位、好きなのに
付き合う相手とか、付き合っているときは、情熱的になれません。
これからの恋愛をする事に自信が持てません。

A 回答 (2件)

今はそうやって自分を整理して前向きになるためのプロセスであり、時間ですからね。

焦らなくて良いんですよ。
後悔しても始まらない。でも反省は出来るんですよね。
貴方の関わり方であり、相手に対する気配りであり思いやりであったりね。この失恋を無駄にしないためにもただマイナスに悲しんでいないで、貴方なりに糧にする。失敗から学ばないとね。それを踏まえて整理できた心が前を向いたときにまた自然と恋愛にも前向きになっていくんですよ。ただそれには貴方の自己整理と時間が必要ですからね。
焦る事じゃなないんですよ。貴方の人生ですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反省はしています。
とても、悪いことをしたんでないか、とか
優しい彼女でなかったなぁとか…。

今では「好き」という事が、よく分からなくなっています。
今回だけではなくて、過去にもそういう性格だったのを今更ながら痛感しています。

お礼日時:2008/11/08 20:45

こんばんは。

主婦です。
まだ恋に恋している頃なのではないですか?
pingu0805さんにとっては、片想い→付き合うに達成感を覚えるのではないですかね?
付き合うのって、はっきりいって面倒くさいじゃないですか。
カップルが行くような場所に連れて行ってもらう時とか、クリスマスとかある時は必要だけど、
それ以外は、女友達と遊んでる方がずっと楽しいですよね。
でもそれって、要するに結果的にpingu0805さんが好きだと思ってたけど、違ってただけです。
そんなに自己嫌悪になる事も恋愛に自信をなくす事もないですよ。
そうしているうちに、あれ?この人は今までと違って、付き合っててもすごく好き!って人でてきますよ。
と若かりし頃の経験談です。
こんな人を本当に好きになれない私でも、付き合い始めてもう10年もたつ旦那様が今だに大好きで、自分でも頭おかしいのかな?って思っています。
pingu0805さんにも早くこのように思える人が現れるとよいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歳は、もう三十路なのです。
でも、いつも相手に対して、優しくなれなかったりで、別れてから後悔しています。
どうやら追いかける恋愛には、執着してしまうのに、どうしてパートナーが
いるときは、もっと大事にしないんだろうと、いつも思います。

恋に恋してるんだと思います。
もっと真剣な恋愛がしたいです。

お礼日時:2008/11/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!