プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰もが「聞いたことある!」や、口ずさんだことがあるような隠れ名曲を探しています。
例としては
・あの紙ヒコーキくもり空わって/19
・1/3の純情な感情/siamsheade
・Life goes on/dragonash

などなど・・・

お願いします。

A 回答 (9件)

本当はカーペンターズのカバーが好きなんですけど


「a song for you」

知ってる人って多分ほとんど居なそう、
滝里美「東京ジンタ」

ハイファイセット「夢に見たジャマイカ」

クレしん「月明かりふんわり落ちてくる夜」

ルイ・アームストロング「WHAT A WONDERFULL WORLD」
が既出ですが隠れた(知ってる人が少ない)と言うなら
ウルフルズ「wonderful world」

結構有名?後半のハーモニカが好き
Eurythmics「There Must Be An Angel」

水商売の方には全然隠れた名曲ではありませんが
布施明「そっとおやすみ」
内藤やす子「六本木ララバイ」

絶頂期の当時から山口百恵さんはあまり好きじゃなかったですけど
「夢先案内人」と「乙女座宮」は他の曲と違う雰囲気。

ザ・ピーナッツと言えば普通は「恋のバカンス」みたいですが
「大阪の女」

やだなあもう(´・ω・`)なんてことはないマイナーな懐メロじゃん。
    • good
    • 0

“ともだち”南沙織

    • good
    • 0

>隠れ名曲


「隠れ」と言うにはヒットしすぎましたけど、
桜たまこの「東京娘」ですお(^ω^)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10989/index. …

♪お・じ・さ・ん♪
いいなぁ(´∀`)

お(^ω^)
    • good
    • 0

ジ・エンターティーナーです。

隠れてはいませんが「スティング」
という古い映画のバックに流れていました。今でもCMやドラマの
コミカルな場面でよくつかわれていますので多くの人が聞いたこと
のある曲だと思います。
    • good
    • 0

「Without you」 by BADFINGER

    • good
    • 0

ルイ・アームストロング「WHAT A WONDERFULL WORLD」ですね。


歌詞が本当にシンプルで、それでいて時を越えて強いメッセージがあります☆
    • good
    • 0

アニメ・サザエさんで特別一時間枠時の劇中に時々使用される挿入歌。

3本話の通常時には使用されず、メロディーはよく覚えていますが、題名と歌詞がよくわかりません。他にはジャングル大帝エンディング曲のレオのうた(弘田三枝子)。アイアンキング・エンディング曲のひとり旅(子門真人)と、マニアックな回答でした。m(__)m
    • good
    • 0

オブラディオブラダ

    • good
    • 0

「stand by me」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくCMなどで流れてますよねー

ありがとうございます

お礼日時:2008/11/08 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!