プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で数日天神に行きます。
1人で行動するのですがどうしてもラーメンが食べたい
んです!せっかく本場の福岡に来てるんで・・。
「秀ちゃんラーメン」ってありますよね?!
全国的にも有名なこってりとんこつ味の店。
私は行った事も場所も良く知らないのですが
このお店20代の女1人でも大丈夫でしょうか?!
くだらない質問申し訳ないのですが行った事ある方や知ってる方
の意見を聞いてみたく思い質問しました。
あと昼でも並んだりしてるのでしょうか?!
いつも混んでいると聞いてます。
なら開店よりかなり早めに行った方が良いでしょうか?!

ちなみに行くのは12~13時のお昼の時間帯です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

秀ちゃんラーメン美味しいですよ。

他にも美味しい店はたくさんありますが秀ちゃんラーメンに行きたいなら参考にして下さい。
開いてる時間は12時~13時、17時~1時か2時のはずです。昼はタイミングによりますが、並んでる事が多いです。女性1人客もいますから気にしなくていいですよ。博多のラーメン1杯の値段はかなり店によって違います。秀ちゃんラーメンは1杯、600円~です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秀ちゃんラーメンご存知なんですね?!嬉しいっ!
女性一人の方も結構いるとの事なんですっごい安心しました。
地図を片手に行ってみます!!
何故だか「秀ちゃんラーメン」が異常に気になるんです。
これはもう食べんと気が済みませんっ!
ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 23:21

追加です。


大体博多のラーメン屋は450円くらいですね。
どうかすると100円の店もあります。(そこそこ食べれますよ)

博多で1番(?)有名な「元祖 長浜屋」は400円、替え玉が50円です。
麺の量が他の店より多く、替え玉をするとおなか一杯で後悔することもあります。
そのため替え玉に「半玉」があります。値段は同じですが、量が半分です。

全国的に有名な店が「一風堂」ですね。
赤丸と白丸があり、赤丸がこってりだったかな?
ここはよそより値段が高めで6~700円くらいだったと思います。
大阪の方には少し癖があり過ぎかも

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen/ippudo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。
大阪には「一風堂」あるんですよ、実は。
心斎橋にあります。いつも並んでます。
何回も食べた事もあるんです。
けど・・・そないに美味しいとは正直思わない
んです・・・すいません。
ただ福岡の一風堂と大阪の一風堂は味が微妙に
違うと聞きました。
あと去年来た時「一蘭」って所(ここも有名ですよね?!)
食べました。私は一風堂よりこちらの方が好きでした。
おっしる「元祖 長浜屋」は知らないです。
こちらも大変気になります。
色々情報嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/15 22:59

すみません、行ったことないのですが、


http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen/hidechan.h …
のページを見ると行きたくなくなりますね。

http://www.tj-net.co.jp/info/tj24/men06.html
のページを見ても、ラーメンに600円は高すぎです。
他の店では600円もあれば替え玉してゆで卵まで食べれます。

福岡にはもっとおいしい店ありますよ。

参考URL:http://pinkred.jp/~morisanchi/hakata/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いんですか?!
私は大阪なんですがだいたい有名なラーメン屋は
¥800くらいするんですよ。
なんで¥600は「安いやんっ」って思ってました。
秀ちゃんラーメンは有名なんで名前だけ知ってました。
何せ土地勘がまったくないんで分かりずらい所にはよう
行けません。
他にも美味しい店いっぱいあるんでしょうねぇ。

お礼日時:2003/01/15 22:41

そのお店について具体的には存じませんが、天神や中州ののラーメン屋は観光客もたくさん食べに来ていますので、よほどの深夜などでない限り問題ないはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人って所が気になったんですが大丈夫そうですね。

お礼日時:2003/01/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!