プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋画のサントラの傑作をたくさん聞き逃しているような気がします。
洋画のサントラ(サウンドトラック)でお薦め(おすすめ)あったら教えて下さい。
自分が気に入ってるのは
要塞警察、ニューヨーク1997、ライトスタッフ、スペースバンパイヤ、スターシップトゥルパーズ、ザ・ロック、レクイエム・フォー・ドリームなどです。
オーケストラで重厚な感じ?の曲ありましたらぜひ教えて下さい。
出来れば曲名とアーチストをお願いします、わからなければ映画のタイトルだけでもぜひお願いします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

すみません、挙げてらっしゃるものは知らないものばかりです(笑



一応、重厚な曲ということで
「ベン・ハー」(Ben Hur)をお勧めします
http://www.amazon.co.jp/Ben-Hur-Original-Picture …

曲はボリュームも内容も素晴らしいんですが
録音が古くて音が悪いのが残念です。
一押しは奴隷船の曲(Slave Music)です。
あと、序曲(Overture)です。序曲はシェヘラザードっぽい雰囲気から始まります
動画サイトになんかあるので聞いてみてください。

ジュラシック・パークのテーマ音楽も
雄大なクラシカルな雰囲気でオケの魅力がたっぷり出てるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ベン・ハー」子供の頃にテレビのナントカ映画劇場で観ました、曲までは覚えてませんした。
私の中では「スパルタカス」とごっちゃまぜになってますw
早速動画サイトで「Slave Music」を聴かせて頂きました。
この上ないほど重厚ですね、カッコいいです。
(チャールトン・ヘストンの胸毛に負けないくらいカッコいいです)
すみませんオーケストラと書いておきながらオーケストラに関する知識はまったくゼロでシェヘラザードと言うのも知りませんでした(^_^;)
ジュラシック・パークも改めて聴くと壮大ですね。
素晴らしい曲をありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 02:20

メジャーっていうかミハーすぎるかとは思うのですが・・・


一時期ヘヴィーローテーションで聞いていたサントラがあります。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」と
「ロード・オブ・ザ・リング」のサントラです。
2作品とも3部で、それぞれの作品ごとに出てますが、
どれも違った趣きがあり、1枚通しで聴いても素晴らしいです。
良かったら聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミーハー路線も大歓迎です!
私もヴァンゲリスとビル・コンティのCDが一時期ヘヴィーローテーションしてました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ロード・オブ・ザ・リング」二つとも大好きです、サントラは持っていないですが「パイレーツ~」のテーマ曲は聴いてるだけで胸躍りますね、「ロード~」の方は音楽までは覚えてませんでしたが動画サイトで確認してみました、いい曲ですね。これまた映像とピッタシですね。
二つともサントラを通しで聴きたくなりました。

お礼日時:2008/11/09 23:58

はじめまして。



 すでにご回答のサントラは皆すばらしいですよね。「ベン・ハー」のメッサラへの復讐を誓うシーンの音楽や、最後の「ハーレルーヤー」・・・もう最高です。

 私も皆さんご回答のようにジョン・ウィリアムズが好きで、「E.T.」「未知との遭遇(コレクターズ・エディション)」がおすすめです。ともにとても美しい映像なので、音楽を聴くと寒気がするくらい感動します。音も重厚であり、静かであり、美しい旋律です。

 「未知との遭遇(コレクターズ・エディション)」は現在国内版は入手が困難ですが、(輸入版は入手可能)通常映画サントラはそれぞれひとつの楽曲として編集されていますが、これは劇中に使用された(そうでないものも入っていますが・・・)オリジナル音源ですので、シーンをたどって聴くことができます。未知との遭遇は、サントラとしての評価も高いです。(でもオスカーは「スター・ウォーズ」に持っていかれちゃいました。同じ作曲家で・・・。)

 彼の作品は「量産型ポップス」との批判もあるのですが、映画の魅力を最大限に引き出す作曲家として彼以上のアーチストはいないのではないかと思っています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ベン・ハー」は人気あるんですね、動画サイトでいろいろ観てみました、映像と音楽がハマリすぎで素晴らしいですね。
これは一回レンタルで借りて観るしかないですね。
私もどうやら思春期の頃からジョン・ウィリアムズの曲がDNAに擦り込まれてるみたいです(^_^;)
量産型ポップス万歳という感じで、オーケストラ素人の私のような人間にはとても掴みやすくてわかりやすいのかなと勝手に思っています。
「未知との遭遇」も動画サイトで改めて拝見させて頂きました、この映画も小さい頃観たときはよくわかりませんでしたが「ET」とはまた違って大人の映画だったような覚えがあります。
あまり気にしてなかったのですが音楽も素晴らしいですね、貴重な情報ありがとうございました。
ジョン・ウィリアムズのベスト版?みたいなものもあれば探してみようと思います。

お礼日時:2008/11/09 17:05

初めまして


やっぱりスターウォーズやスーパーマンなどはオーケストラだと迫力ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
スターウォーズ、スーパーマンいいですね!大好きです。
子供の頃この二つの曲が区別が付かなくなった時期がありました。
今気付きましたがオーケストラじゃなく単なる打ち込みの曲も入ってました(^_^;)
オーケストラじゃなくても重厚な感じ?の音や曲がありましたらお願いします。

お礼日時:2008/11/09 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!