プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あーーー僕も私も経験者だぁーー!!って方にだけお尋ねしたいです。

毎日会える距離にいて、接するといつも笑顔をくれて笑わせて相談に乗ってくれる異性がいるとする。しかもその人は今まで出会った中で最高に好きになってしまったくらい自分の存在に欠かせない人。

でも少し酔った勢いで好きだと言ってみたのだけど、肯定も否定もせず、その人はやさしく笑って「僕でいいんですか?、○○さんとかの方があってるんじゃないかと・・」って。
遠まわしに断られてるんだろうけど、優しすぎて遠まわしだからこそあきらめきれない。しかも会おうと思えば毎日会えるし、頼ればちゃんと付き合ってくれるんだ。電話も知ってる仲だからなお立ち悪い。毎日苦しい。切ない。

みなさんならどうやってこんな恋を冷ましていきますか?

A 回答 (7件)

もしかすると、本当に自分でいいのか確認したという事は?

酔ってたんだし。

・・・やっぱり難しいかな。

僕だったら、会わなくするしか無いですね。
多分会ってるうちは他の人も好きになれないですよね。

僕は会わなくなったら結構気にならなくなってしまいます。

でも、一杯話したりその人と関わってたりすると、相手の気持ちも変わるかも知れませんよ。
そういう男の人は多いと思うんです、ちなみに僕はそうです。
たくさん関わりがあると好きになってしまいます。

もう少し頑張ってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

get777さんもそう思いますかぁぁ!(泣)
私も、本当に脈があるのか探ってくれてるのかな・・と思ったりして、でも違うのかなと心がモゾモゾするんですよ。
気持ちがないなら飲んだり相談にのったりしてくれないよなぁわざわざ。いや、私とその彼の間には同じ業界で仕事をする(顔を合わせる)という関係があるからはっきり言えない(言わない)のかなーと思ったり。

この際、アドバイスどおりもう少し頑張ってみるかな、そしてそのあとはできるだけ会わなくする、それがいいのかな。
ありがとうございます、get777さん。

このまま、終われば経験ではなく、ただの後悔に過ぎません。

(後悔は先に立たず)。
 それだけ、接触の効果があるのに、ましてあなたは、相手の人を好きなんです。今までは、単なる他愛のない話に過ぎなかったのが一因のようです。つまり、恋は性的抑圧によって燃え上がる。(情熱的な恋愛は、性は社会システムの中で最も熱く燃え上がるものです)これが、不足しているので、あなたは、迷ってるのです。
 迷ったときこそ、最っとアタックすることです。思い切ってカケヒキを実行すればいい。相手の人が優しく大人しい、静かであれば、あなたも同類だったら、いつまでも、平行線になります。ここは、相手の人は、優しさであれば、あなたが積極態度取るべし。
 今の時代の女性は、デートの誘いするのも、メールするもの、告白も、女性からという精極派ウーマンが増えてる時代です。
 意中の男性がいるなら、とりあえず頻繁に電話をかけるなり、メールを送るなりして、彼となるべく多くの回数、接触すことを心がけよう。
 毎日2~3分でいいから、彼と話をする。それだけで、彼はあなたに好意を抱いてくれるはずです。
 人間には、毎日姿を見せる、声をかける、電話をかけるということを繰り返すと、しだいに相手に対して好意を抱くようようになる心理傾向があるのです。これは、少なくとも嫌われてさえいなければ、毎日電話をかけるという“押し”が有効に働く可能性が高いです。
 最後に裏技テクニックを言うと、毎日かけていた電話を、一度ピタリとやめてみるのである。相手は「どうしたのだろう?」と違和感を覚えるはずだ。心配して向こうから電話がかかってくればシメたもの。そうでなくても、タイミングを見計らって電話をかけ、今度こそ押しの一手でデートに誘って、愛を語り合えば、成功の確率は高いはずです。
 単純に、諦める、冷める前に思い切った行動を実行することです。優しい、イイ男は「迷ったときや、ひるんだときにも、自分の力で一歩踏み込める女性」が好きなのです。迷ったときに「物怖じしてしまう女性」を好みません。  男も女も「やるときはやる!」これが、大事です。

ベットの上のポニョからあなたの背中を押す。♪ポーニョ ポーニョ ポニョ♪ ただの友人からベットの中の二人に変わる。 以上でした。

• 0
この回答へのお礼

mega50さん、ありがとうございます。
私も私なりに彼に告白したつもりだったのにこれといった反応がなかったのでフラれたと思っていたのです。みなさんに可能性への助言をいただいたので、さらに気のすむまで踏み込んでみるつもりです。

質問者様は、もう諦めると決心なさったのでしょうか?

頑張るおつもりでないのなら、諦める方法としては…

まずは彼とつながっている状態から抜けることだと思います。
やはり、連絡をとっていたり会っていたりと頼っている関係にあれば
忘れられるものも忘れられなくなってしまうと思うんですよね。
それらの環境を、すべて断ち切る。
とても辛いことですが「忘れるしかない」という状況であれば仕方のないことですし、のちのご自分のためにもそれしかないのです。

文面から拝見する限り、はっきりとは気持ちを伝えきれていないような感じも受け取れます。
一度きちんとした形で告白してみるのも手ではないでしょうか?
「酔った勢いで」とおっしゃっていますが相手の男性にそれほど本気にされなかったという可能性もあると思います。
状況によっては、こちらと相手の受け取り方も違ってきますし。
一度告白して、振られたのならそれはそれで気持の整理もつけやすいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

niko2_manさん、ありがとうございます。
そう言われると、ハッとします。諦めると決心したはずでしたが、ここに相談してみると、伝えきれてない可能性と、相手の受け取り方への可能性に気づかされ、今の今は再び当たって砕けるかな・・という気になっています。恐らく砕けた時は何十日も泣きはらすでしょう。でもその方が100%悔いが残らないのかなと思えてきました。
ただそのあとはもし諦める立場になったとしたら、おっしゃるとおり「つながっている状態から抜ける=環境をすべて断ち切る」ということを明確に自覚しました。わかりやすい回答、感謝いたします。

ボクもそのようなことが一回ありました。

遠まわしに断られてると書かれていますが、本当にそうでしょうか?

ボクがもし、そのようなことを女の人に言われたら、照れ隠しでそう答えてしまいます。
もっと自信を持ってその人にぶつかってみてください。

もし、恋を冷ましたいのであれば、
・告白してフラれてみる。
・一切、話さないでみる。
・その人を頭の中で馬鹿にしてみる。
などあります。
下の二つでつらいのであれば、一番上をやるとよろしいと思います。

がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

fe_umaさん、ありがとうございます。
照れ隠し、ってのもあるんですか?YesともNoとも答えずに照れ隠し・・・?。自分が割とはっきりなタイプなので、それは全く考えつなかったです。そっかそっか・・。。でもそれなら翌日以降にデート誘ってくれたりしないのかな。何ら今までと変わりなし。実は私が少し年上だからそれも気にされてるんだろうか。様子見ながら自爆覚悟で確認してみる余地ありですね。。

他にんや 過去はかわらないが 自分と未来はかえられる。

• 0
この回答へのお礼

elenjyntさん、ありがとうございます。

私も「自分」の方を変えるつもりでここに冷まし方を書いたのですが、いつも会えていつも笑ってやさしい彼を、あきらめられない環境が身近にあるゆえに、冷ませなくて困っています。「他人」も変えられるんじゃないかと心のどこかで思ってるのかなぁ・・。それでも自分が変わるしかないんだろうな・・今の感触じゃ。まだ葛藤中。

走りますね。

• 0
この回答へのお礼

ao-chan555さんありがとうございます。

「走る」っていうのは、「自分なら攻めてみる」ってことかな、ほんとうに「走って(ランニングとかして)」汗かいて冷ますってことでしょうか。。。どっちも使える間逆な解釈、気になるな・・・

こんばんは。

花に嵐の例えもあるぞ、さよならだけが人生だ。

とは、いかないんだよねえ(笑)
痛いたっりゃありゃしない。

そんなこといってる内に、これが最高!って人が更に出てくるのが、人生ってものです。
それが上手くいくかどうかは、謎!

時が癒してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ryosuke-uさん、ありがとうございます。

時間薬ってのは私もこれまでの経験上分かっているんですけどね。。
恋や愛は、意外と深いでしょ、人生に関わるから困ったものです。
おっしゃる「時」をどう過ごすかを模索中です。。