プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に北京に行こうと思っています。
ツアーを使う予定ですが、北京は初めてで、分かりません。
買い物や食事等に便利な所が良いのですが、
どなたか教えてください。
以前は上海に住んでいて、今も良く行くのですが、
上海では、インターコンチ、錦江飯店、マンダリンなどに泊まります。
そのくらいのクラスで、宜しくアドバイスください。

A 回答 (1件)

北京在住です。


オリンピック対応で多くのホテルがオープンしたり、古いホテルが改装したりと、選択肢が多すぎてお勧めを絞り込むことは難しいですね。
大手の外資系チェーンホテルだと、ほとんどのホテルがが買い物や食事に便利な立地だと思います。
王道は王府井のグランドハイアットやペニンシュラでしょうね。ただ、観光地なのであまり見るべきところがないかもしれません。
昨年くらいからオリンピックに向けて開発された新光天地と華貿天地あたりのJWマリオット、リッツカールトン、隣の万達広場近くのソフィテルなどは、地下鉄駅にも比較的近く便利だと思います。
日系を含む外国企業が多い地下鉄亮馬橋近くのヒルトン、ケンピンスキーや、国貿駅近くに新しく回転したパークハイアットなどもよさそうですね。
もう少し詳しい条件があれば、絞り込めそうですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう御座いました。
いろいろなツアーを観ているのですが、
飛行機の時間もよい全日空でニューオータニ長富宮飯店というのを
今、候補として考えています。いかがでしょうか?
ダンナいわく、ニューオータニならフリーペーパーもあるだろうって。
上海でも毎月のフリーペーパーがとても重宝していましたので。

レストランなどもオリンピックで色々変わって、ガイドブックがあてにならない。と聞きました。
ブログなどでも観ているのですが、
yake2001さんのお勧めはありますでしょうか?
日本からお友達が来たら行くような・・?処があれば教えてください。

中国語は一点点できます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/11 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!