プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。休みつかっていこうとおもっているんですが、スキー、スノボしてるときや、宿の時なんでもいいんでエピソードを聞かせてください!!

A 回答 (9件)

こんばんわ。



ありますよ。
私は毎年何度かスノボに行ってるんですが
絶対にナンパはくるし
まだ下手だったころは「いっしょにうまくなろう!」だとか
上手になった今では下のほうのゴンドラとかで話し始めて
三日間いっしょに滑ってたとか・・・
なんでもありです。

友達はそこで彼氏作ってました。
私たちは大阪だったんですがその彼は東京でそれから遠距離恋愛始まってました。
遠距離だったけどすっごく幸せそうでした(今は別れてしまいましたが)

宿のバイトしてるお兄さんとも仲良くなったり
同じ宿に宿泊してる人と仲良くなってその後も遊んだり・・・

絶対に出会いありですよーーー!!!

どこにでも転がってます、ゲレンデには。
私も二月にまた行きま~す!
できるだけ晴れてる日がお勧めですよ~。

吹雪いてるとお目当ての子がわかりませんー!
    • good
    • 4

本当ですよぉ~  尾瀬の岩鞍スキー場でした。


私の親友は、スキー場で出会った彼女と結婚しました。出会いの時から私も同席していたので、結婚に至るまでのいきさつは殆ど知っています。もう7年くらい前の話ですけどね。

毎年スキーで泊まってたペンションに、彼女は女友達と3人でスキーに来たわけ。
15人位しか宿泊できない所なので、食事とかゲレンデまでの送迎とかで一緒になるし、その日はゲレンデの食事も同じ場所だったので声をかけて、お友達に。
2泊して写真なども撮ったので、連絡先を聞いて。それからは、東京で同じメンバーで集まって、飲み会とかして...。
そうなると、もう友達から恋人へといっても不思議ではないわけですね。

ゲレンデよりも、宿の方が出会いのチャンスはあると思いますね。ナンパよりもロマンチックだし。
ただし、運良くステキな人が現れればですけどね...。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返事がおそくなってすみませんでした。意見は分かれましたがこんなことがあるんだというのが、だいたいわかりました。回答をしてくださったみなさんありがとうございます。ゲレンデよりも宿のほうが顔がよく見えるから、間違いはないかも。

お礼日時:2003/01/23 00:46

こんにちは!北海道在住者です。


学生の頃、スキーの練習も兼ねて、ちょこちょこ友人と学校終わってからナイターに足を運びました。

本当といえば、本当です。
ナンパ目的で話しかけてられました。
リフト・ゴンドラ・・・わざわざ、滑っている後ろについて止まったときに話しかける・・・
ロッジで休んでいたら、やってくる・・・
目的が違う(私=純粋に滑りに来た。彼らはどうかわかりませんが)ので
ろくな男はいませんでしたね~

スキー場ではカッコよく見えても、丘に上がるとださださ・・・
違う人じゃないの~詐欺にあった感じ~と嘆いていた友人もいました。
おそるべし、スキー場マジック!!ですね。

夫の会社になんとも冴えない、仕事も出来ないいつも体の不調を訴えている人がいますが、
スキー場ではめちゃめちゃかっこいいらしいです。
(休日明けは、体が動かない・・・等理由をつけて休むんですが(苦笑)

出会いを求めているのでしたら、スキー場マジックに惑わされないよう、
頑張って下さいね!!
検討を祈ります!!
    • good
    • 7

私は経験ありませんけど・・・。



雪山では異性がそれぞれがきれい、かっこよく見えるらしいです。だから出会いもあるにはあるそうです。それに旅先でのアバンチュール(古い・・・)を楽しむ人も多いでしょう。でもいざ雪山から降りてくると「あのかっこよかったあの人ってこんななの?」って感じになり結果的に遊びになっちゃうことって多いようです。
そういうことも考えた上でナンパされに行きましょうね。
雪山に限らず、旅行などで開放的な気分になっていると出会いのチャンスは大野かもしれませんがその分落とし穴も大きいこと、頭の隅においておいたほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 2

地元、長野の某スキー場にて。


ボード始めたばっかでレストハウスのそばの平らな
斜面でコケてばっかのときに(相当ヘタって事)
「教えてあげるよ」を口実に何度かありました。
友達と二人で練習してたんですけど
断って、男の人たちもいったんは行ってしまうんですが、
また「大丈夫?マジ教えるよ」って・・・。
もし私たちのような女に運悪くあたれば
「うざいんだよ」と一言・・・・。
引き際が大切かとm(_ _)m

ナンパは
顔がいい奴1人と話が面白い奴1人、
普通な感じの人が1人
連れて行くと好みが大体分かれて
成功しやすいとか彼氏が言ってましたね。
女の人数は奇数のほうがいいとか
おとなしそうな子と派手な子が
一緒にいるグループとか。

純粋な出会いはあるかもしれませんが
スキー場は遠方からきている方も多いので
その場限りになってしまう事が
多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

頻度としては「海でのナンパと同じくらい」っていうイメージです。


ただ、スキー・スノボが上手だと、すっごくかっこよく見えてしまって、夜、または後日に改めて会ったら「がっかり・・・。」ということも、よくあるみたいです。
「スキーがうまいだけで、7割増しに見える!」と、断言した友人もいました。
もちろん、結婚まで発展した友人もいますが、
「リゾート地での一時の夢」で終わる人のほうが、圧倒的に多いような気がします。
    • good
    • 4

ペアリフトに一人で乗っていると、よく話し掛けられます。


もちろん大抵は、頂上につけば終わりですが、「宿をとるくらいなら、うちのペンション泊めてあげる」とか、言われたときもあります。
その後、何か発展したということはありませんが・・・・。
寒いと、鼻水が出ます。
天気が良いと、「逆パンダ」に雪焼けします。
「ココいちばん!」という時に、興ざめにならないように、注意しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何気にスキーアドバイスまでありがとうございます。やっぱりリフトにうまくいけば出会いあり(?)なのかもしれませんね。

>「ココいちばん!」という時に、興ざめにならないように、注意しましょう。
少し意味が取りずらかった(恋愛にうといもんで)のでよかったらわかりやすくおねがいします。

お礼日時:2003/01/16 00:57

>休みつかっていこうとおもっているんですが


要はナンパしに行こうと思っているということですか?がんばってくださいね。

彼女と白馬へスキーに行ったときのことです。
(混浴ではない)露天風呂から出たら彼女がナンパされてました。結構気の強い彼女だったので放って私だけ先に部屋に上がったら...それにムカついたらしくナンパしてきた男とホテルの1階にある飲み屋で会う約束をしてきたということを部屋に戻ってから私に伝えてそいつに会いに1階へ。結局閉店からちょっとした頃(午前2時)まで戻って来ませんでした。まぁ彼女は何もなかったとは言っていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな経験があったんですか。彼女になにもなかったことを願っています。

正直言うとナンパになってしまうんですけど純粋な出会いとかないですかねえ?友達は「大有りだよ」と確信めいて言っていましたが・・。

お礼日時:2003/01/16 00:50

少しなし世の話ですが・・・っていっても内緒にならないですが


 私が体験したのは何でも相手は九州からのツアーで
女性ばかりのバスで来た人たちでした
 
 その人たちのことは私は全く知らなかったのですが何でも朝早くきたらしく、少し眠たそうでした。
 私は一人で練習がてら滑っていると女性の方の三人組がいましてその方の一人が私とリフトの同席となってしまいまして
 リフトで上っている最中「スキーのツアーなの?」
とか「スキーレンタルだよね」とかいって話を切りだして仲良くなった経験があります

 まーその後はこの場では伏せておきますが三人ずれの方がいいのかな? スキー板とか靴とかでレンタルかどうかも判断できるし そんなことで探してみるのもいいかもしれませんね

 しかしあまり深い話を切り出さないようにしましょう。
 すぐ嫌われますよ。

この回答への補足

リフトで同席とかあるんですか?それはチャンスですね、けど男4人だから可能性は低いけど・・・。

はずかしながらスキー場は初めてなので気になりました。アドバイスもありがとうございます。

補足日時:2003/01/16 00:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!