プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^O^)/
3月頃にオーストラリアに語学留学を計画しています。
手続きがよくわからなく面倒なので良い無料留学エージェントをさがしています。

最近留学エージェント会社がつぶれた件で不信感をもっていて不安したので現地エージェントがいいと思っています。

自分が調べた中では
アイエスさん・MTSC留学センターさん・DEOWオーストラリア留学センターさん・Iaeさんなどがありました。

利用経験のある方などのご意見いただければ幸いです。

又上記以外に良いところがあったら教えていただきたいです<(_ _)>

合わせてどこの都市に行くか決めかねているので、
物価が安いくて治安のよいところなどの情報もおしえて頂ける方がいればお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はラララ・オーストラリアというエージェントを利用しました。



とても親切でしたよ。日本にいるときからオーストラリアと連絡をとれたので、安心でした。

安い語学学校をたくさん紹介してくれました。

参考URL:http://www.lalalaaustralia.com/esl/
    • good
    • 0

度々失礼します(^_^)。


シドニー楽しいですよね!私も次にまた長期滞在できる機会があるなら、シドニーにしたいです。ただ冬の朝晩は冷えるので、コートなどの防寒具が必要です。といっても、日本の冬よりは過ごしやすいのでご安心下さい。

> iaeさんのオフィスなどのはどうですか?
> ネット環境や立地など参考にしたいです。
メルボルンとシドニーのオフィスに行ったことがありますが、どちらもパソコンの数は10台以上あるので、待ったとしても10分程度です。場所はどちらも便利なところにあります。特にシドニーオフィスは大きくてキレイでしたよ。
あとスーツケースの無料預かりもしているので、もし宿を出てから1週間程度の旅行に行く場合に便利です。他にも郵便預かりサービスなども無料なので、どんどん活用しちゃってください。
    • good
    • 1

私はiaeさんにお世話になりました!カウンセラーさんは親切で丁寧だし、学費も直接語学学校に振り込めるので安心です。

ホームステイする場合、毎週の滞在費は直接ファミリーに手渡しになります。友人はオーストラリア留学ネットワークさんを利用していましたが、こちらも良かったそうです。
カウンセラーさんとの相性も大切ですから、気になるところに全て問い合わせて、一番対応が良かったところに申込んでは?

現地エージェントだと、恐らくビザや航空券の手配は自分でやることになります(もちろんアドバイスはもらえます)。でもどちらもネットで簡単にできますから大丈夫です。是非挑戦してみてください!
ビザの申請は英語ですが、日本語で申請方法を解説しているサイトを見ながら入力すれば簡単です。代行業者にお金を払うのはとても勿体無いです。

物価が安いのはパースでしょうか。メルボルンやシドニーは比較的高いそうです。ケアンズは日本語が溢れているので、観光は楽しいけど、語学の勉強には向かない気がします。
語学留学の期間はどのくらいですか?3ヶ月以内だったら、物価もさほど気にしなくて良いのではと思います。今は円高ですしね。なかなか出来ない海外生活ですから、好みで街を選んで良いと思いますよ。
にぎやかな都会が好きならシドニー、落ち着いた街ならメルボルン、穏やかな田舎町ならパース、海が好きならゴールドコーストかな。あとは冬も滞在するなら、パースやメルボルンはちょっとキツいです。「地球の歩き方(観光向け)」や「地球の暮らし方(滞在向け)」という本にそれぞれの街のことが書いてありますから、参考になりますよ。暮らせば愛着が湧きますから、多分どこの街でも気に入ると思います(^_^)。

オーストラリアは比較的治安の良い国ですが、やはり海外ですから、荷物から目を離さない、夜の一人歩きや危険と言われるエリアには立ち入らないなどの自己防衛が大切です。思いも寄らないところで盗難にあったりします。

この回答への補足

コメントいただきありがとうございます。
たいへん参考になります。
期間は一応半年を見込んでいます。秋から冬ですよね。寒いのは苦手なので温暖なところも検討したいと思います。
中学生のときにシドニーに3日、ケアンズに2日旅行で滞在したことがあり、土地勘のあるシドニーを考えていたのですが。。。
とりあえずケアンズはやめておきます^_^;

オーストラリア留学ネットワークさんのホームページは見やすくていいですね。本も参考にしたいので探してみます。
iaeさんのオフィスなどのはどうですか?
ネット環境や立地など参考にしたいです。

補足日時:2008/11/12 01:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!