アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
早速相談させて頂きます。

楽天で買い物をしたいのですが、
イーバンク口座を持っているので、そこからゆうちょ銀行にお金を入れて、銀行振り込み形式で買い物をしたいと思っています。

その場合なのですが、イーバンク口座からゆうちょ銀行への入金に100円がかかります。

楽天で購入しようとしている商品は3万以内なのですが、
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furik …

私としては、ATMも窓口も行かずに楽天で買い物をして、銀行振り込み先の連絡が来たらパソコンから入金をしたいのです。

手数料を取られてもいいのですが、パソコンからゆうちょ銀行指定で払う方法ってないのでしょうか?

回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

>ATMも窓口も行かず


>パソコンからゆうちょ銀行指定で払う方法ってないのでしょうか?

単に 取引銀行全部の ネットバンキング(インターネットで残高を確認したりできるサービス)に申し込めば良いレベルの話でしょうか?_

ゆうちょ銀行もインターネットのサービスをしているし
その他の都市銀行などもインターネットでのサービスをしています。
(イーバンクなどのネットバンク以外にも です)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_ …


振込みの手数料云々や ショップに振り込む方法となると
ショップ次第の部分もあると思うので(前払いとか 振込み不可とか)
なんとも言えませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ccc2008さんの言っている、インターネットサービスを探していたのです。

言葉足らずですみませんでした。
ありがとうございます。

上記サイトを参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/09 16:03

状況が読めませんが。



・楽天の通販サイトの支払方法が「ゆうちょ口座」?
※総合口座? 振替口座?
・質問者さんは、イーバンク口座、ゆうちょ総合口座を持っている?
・ゆうちょダイレクトを利用している?
・イーバンク口座に残高が有り、ゆうちょ総合口座には残高無し?

ということなら、ご自身が書かれているように、
【自分のイーバンク口座】
  ↓
 ネット振替(手数料100円)にて資金移動
  ↓
【自分のゆうちょ口座】
  ↓
 ゆうちょダイレクト(手数料110円)にて支払い
  ↓
【楽天ショップ】

あ、#1さんもアドバイスされているように、
質問者さんは「ゆうちょダイレクト」の利用登録は未だですか?
登録手続きは1~2週間は掛かってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ございません。
それでも、考えて回答ありがとうございました。

pupu3sjpさんの回答してくださった事が知りたかったのです。

利用登録すら、しておりませんでした。
登録手続きは1~2週間かかるのですね。

それでも、そういう物があるとわかってよかったです。

早速利用規約等を見ながら登録したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!