プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田大学人間科学部の指定校推薦の面接では、どのような質問をされましたか??

僕は校内で人科の推薦に通過したのですが面接が多少不安です・・・


因みに校内を通過した時点で合格とみなしてよいでしょうか??

A 回答 (1件)

僕は人科ではないですが、早稲田の指定校を去年受けました。



でも聞かれた内容としては
・どうして早稲田なの?
・この学部で何を学んで将来にどう生かしたいの?
・推薦で合格が決まれば入学までの間にどんなことをしたい?
ぐらいでした。

ちょっと専門的な質問もされましたが、それは「分かりません」と答えれば特にそれ以上突っ込まれず。

まぁ面接前の控え室で職員の方に
「そんなに難しい面接じゃないんでリラックスして受けてください」
みたいなことも言われましたし(笑)

本当にただこの子は早稲田に来る意志を持ってるかを確認する程度の、いわば形だけの面接なので特に心配ないですよ。
だから高校に推薦された時点でもう事実上の合格と考えて結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなりましたが、11月15日に面接があり、先日合格通知が来ました。今は、とにかくほっとしています。
面接は、おっしゃる通り和気あいあいという雰囲気でした。本当に心配は不要でした。
noname#71838さん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています