アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google chromeが起動できません。

C:\Documents and Settings\~\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application
にはきちんとchrome.exeがありますが、ダブルクリックしても一瞬
「Google chromeへようこそ」
というウィンドウが出てすぐ消えてしまいます。

色々検索してみて、ショートカットのリンク先の最後に
「 --no-sandbox」を足しても同じ症状です。
会社のPCでは何の問題もなく起動できました。
解決法をご存知の方がいたら教えて頂けませんか?

環境
メビウスのノート
XP SP3
セキュリティソフトはノートン2007

A 回答 (7件)

#6です。



>掃除ソフトは何を使用しているか教えて教えて頂けますか?

もう3年近くなりますが、CCleaner(日本語可)です。
更新も結構行われていて、削除前にバックアップもできますが、これまでデフォルトの設定で検出した不要ファイルやレジストリーの無効なエントリーをすべて削除しても問題が出たことがないです。
http://www.ccleaner.com/

これにあわせて、時折、Easy Cleanerでもチェックしていますが、メインは前記のものです。
http://www.sontoku.org/winxpcustomize/li/cleaner …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速導入してみようと思います!
chromeはセキュリティソフトかPCを変えるまで我慢しようと思います・・・

お礼日時:2008/11/09 23:12

#4です。



>Google update.exeはUpdateフォルダ以外にも
C:\Documents and Settings\~\Local Settings\Temp\~(英数字の羅列)
という場所に3つほどあるのですが

リリースから、これまで3回アップデートがあったと思います。
これの残骸が残っているのでしょうかね・・。
私は、tempフォルダも掃除ソフトできれいにするようにしているので、気が付かなかったですが、現在はないです。

動いていなければ、いつでも手動で削除できると思いますが、症状とは関係ないかも知れませんね。

困ったですが、完全初期化しても起動できないとなるとGoogle Chrome自体の問題ではなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…困りました。
質問からは少しずれますが、もし宜しければ掃除ソフトは何を使用しているか教えて教えて頂けますか?
Tempフォルダの掃除のことを初めて知って調べてみたのですが、3年程前からのファイルが残っていて…
手動で削除しようとしたらエクスプローラがフリーズしてしまいました。

お礼日時:2008/11/09 22:33

>セキュリティ面が心配なのでアンインストールはできません。



影響を調べるだけですから、心配ならネットワークケーブルを外してテストして下さい。
少なくとも当方はノートンを使わずにうまくいっています。
    • good
    • 0

>それは何度も試しました。


Chromeの完全初期化も試されたということでしょうか。

>C:\Documents and Settings\~\Local Settings\Application Data\Google\Chrome

この中のUserData\defaultフォルダをバックアップしておいて、アンインストール後に、Googleフォルダ以下をすべて削除したら、初期化されると思います。
その後にインストールですが・・・。
※当初はなかったbookmarkとbookmarks.bakがありますね。

但し、別のUpdateフォルダにあるGoogle update.exeは、プロセスを終了してからでないと、手動削除できなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えて頂いた通りにアンインストールし、Googleフォルダごと削除して
再インストールをしてみたのですが、起動できませんでした。
Google update.exeはUpdateフォルダ以外にも
C:\Documents and Settings\~\Local Settings\Temp\~(英数字の羅列)
という場所に3つほどあるのですが、そちらも消した方がいいのでしょうか?

C:\Documents and Settings\孝紀\Local Settings\Application Data\Google\UpdateのGoogle update.exeは削除して試しました。

お礼日時:2008/11/09 22:01

>残念ですが、それは何度も試しました。


症状は変わらず、一瞬起動したかと思えば消えてしまいます

では、ノートンを停止あるいはアンインストールしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nortonのプロテクトを全てOFFにして試してみましたが起動できませんでした。
セキュリティ面が心配なのでアンインストールはできません。

お礼日時:2008/11/09 21:15

アンインストールして、インストールフォルダも削除し、入れ直したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ですが、それは何度も試しました。
症状は変わらず、一瞬起動したかと思えば消えてしまいます・・・

お礼日時:2008/11/09 20:13

Maintenance Release 3 (MR3)が出たので、バージョンアップはしましたか?


データベースが壊れてしまうことがあるそうな・・・

参考URL:http://kunishi.blogspot.com/2008/11/google-chrom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
参考URL拝見しましたが、アップデートの方法がいまいち分かりません。
恐らく
http://service1.symantec.com/support/inter/entse …
のことを仰っているのだと思いますが…
SEPMというのが何なのかさっぱり…
使用しているのはNorton Internet Securityです。

お礼日時:2008/11/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!