アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ttp://www.subculture.com/backdoor.html
↑はウイルスらしいです絶対クリックしないほうが良いです

このサイトをクリックしてしまった後すぐそのブラウザを閉じたんですが大丈夫でしょうか?それともリンクをクリックするだけでウイルス感染してしまうんでしょうか?

A 回答 (8件)

ご質問にあるURLのソースを確認したところ、嫌な記述が見つかりました。



W32/XTC@MM<BR>
Internet Worm<BR>
W32/ProLin@MM<BR>
Internet Worm<BR>
W32/BleBla.b@MM<BR>
Internet Worm<BR>
W97M/Afeto.A@MM<BR>
Internet Worm<BR>
BackDoor-JD<BR>
Trojan<BR>
Remote Access<BR>
W32/Lara.worm<BR>
Internet Worm<BR>
VBS/Jean@MM<BR>
VBScript worm<BR>
DDoS/Kozirog<BR>
Trojan<BR>
Denial Of Svc<BR>
Backdoor-IW<BR>
Remote Access<BR>
W32/XTC@MM<BR>
Internet Worm<BR>
W32/ProLin@MM<BR>
Internet Worm<BR>
W32/BleBla.b@MM<BR>
Internet Worm<BR>
W97M/Afeto.A@MM<BR>
Internet Worm<BR>
BackDoor-JD<BR>
Trojan<BR>
Remote Access<BR>
W32/Lara.worm<BR>
Internet Worm<BR>
VBS/Jean@MM<BR>
VBScript worm<BR>
DDoS/Kozirog<BR>
Trojan<BR>

念のためソースチェッカで確認してみると、隠しスクプリクトが2つあることがわかり、さらにそれらをチェックすると『※このアドレスは危険URLのひとつです。』とアラームが表示されました。更にそこからジャンプタグを調べようとしましたが、サーバー上から消えてしまっていているようです。

該当URLが危険サイトだとして、このような状態で機能しているのかどうかわかりませんが、定義ファイルを最新のものに更新してウィルススキャンをすることをお勧めします。オンラインスキャンも併せてやってみるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一応ウイルスチェックしましたがウイルスはみつかりませんでした。
ってことは問題ないですよね?

お礼日時:2008/11/22 18:09

McAfeeウイルススキャンはウイルスを削除しましたと出ました。


誤検出かどうかは確認してませんが,怪しい絵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウイルススキャンに出てこなければ、問題ないですよね?

お礼日時:2008/11/22 18:10

こんにちは


多分大丈夫だと思います。
こちらのアンチウイルスEset.カスペルスキー.SpySweeperアンチウイルス機能付き(Sophosエンジン)では検知しませんでした。
多分大丈夫度と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず今のところは異常ありません

お礼日時:2008/11/22 18:11

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2006010 …
あ、すいません。古い話ですがありました。
話がそれましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
猛威を振るわないことを祈りたいです

お礼日時:2008/11/22 18:12

googleには危険判定はされてませんね。



http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,200005602 …
jpegついては、脆弱性は見つかっているのですが、猛威をふるったという話は聞きませんね。
    • good
    • 0

こちらのセキュリティソフトでもリンク先のファイル自身は問題が無いように表示はされましたが、これはあくまでも、HTMLファイル単体の話です。


ネット上で見た場合、バックドア系の画像データを読み込んでバックドアを作られた可能性もあるかも知れないです。
ただ、このサイト検索エンジンでも検索結果に普通に出てくるので危険性は少ないかもしれません(少なくとも最新のアップデートがされていれば)
念のためウィルススキャン等をすることだけはお勧めしておきます
(ラブレターどうのこうのと検索結果に載っていたので・・・(^^;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウイルススキャンだけしましたが、何も見つかりませんでした。

お礼日時:2008/11/22 18:13

開かないと始まらないので



拙者のPCはノートンアンチビールスから

遮断しました 安全です というメッセージがでました。

念のためウイルスソフトのスキャンをかけた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一応スキャンしておきましたが、何も見つかりませんでした

お礼日時:2008/11/22 18:13

 


単なる絵ですネ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうであればいいのですが・・・

お礼日時:2008/11/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!