アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は169㎝と背が低いのですが、背の高い人はファッション面から見ても格好良いし女性からもモテやすいですよね?      このように背の高い人は何かとメリットがあるわけですけど逆に背の低い人にはどんなメリットがありますか?          色々考えたのですが正直何も思い浮かばないのでもし良ければ皆さんの意見が聞きたいです!

A 回答 (3件)

こんばんわ。


僕は30歳で独身、身長は181cm体重は90kがっちり系です。
低いか高いか比べると、高いです。
モテルかモテないかではもてません。
しかし、女性関係は普通だ思います。
今日まで3人の人としか付き合ったことしかないですよ。
多いか少ないかでは少ないんではないんでしょうか?
でも自分では普通かなと思います。
背が高くても損も得もあります。
頭をうちやすいし、真下の視野は死角です。
小さい子どもが真下にくると踏みつぶしそうになります。
車ではミラジーノ(軽四)など低い車はキツイです。
無条件で普通車です(税金などが高い)
ホテルにとまっても、ベッドから足がでます。
浴衣も合いません。
Yシャツを買っても手の長さが首周りと合いません。
手が短いか首がダルダルか。
freeサイズとかも合いません。
高いからいいということでもないです。
友人も質問者様と同じ身長ですが、コイツ低いなとかおもったこともないし、女性も思ってないと思います。
169もあれば、車もどんなのにも乗れるし、服も靴もサイズが多く、種類も多いし、布団からも足がでないし、女の子とキスするときもちょうどだし、一緒に手をつないでもお互い疲れないし、狭い場所でも入れるし、高いよりメリットが多いと思います。
友人の方が明らかにもてます。
169超える女の子はそんなにいないと思います。
女の子に、背が高い人が好きかと聞けば、好きと答えるかもしれませんが、実際はどうでもいいかなと思ってると思います。
なので高いよりメリットが多いと思います。
    • good
    • 2

33歳♂162cm、169cmある質問者様がうらやましいですね。


背が低いメリットといえば、バーベルなどのウエイトで鍛えた時、普通の身長の人より効率よく筋肉筋量がつけれることでしょうか。
例えばベンチプレスやバーベルスクワットなど、同じ重さでも背の低い人のほうが挙げる距離が短いし
重心が低いので挙げたときの安定感が長身の人よりあるので結果的に効率よく重い重量を扱えて成長は早いです。
現にボディビル・パワーリフティング競技のトップ選手は大抵身長が低い人が多いです。

ほかには営業職に向いてると聞いたことがあります。
動物として心理的に自分より背(目線)が高い人には威圧感、背が低い人には安心感が得られるとのことでした。
サル山のボスが高い場所にいるのはそのせいだと聞いたことがあります。

まあでも低身長は恋愛には相当不利と感じています。
自分の場合、友人に女性を紹介してもらうことになりましたが、自分の身長を告白すると、
悲惨なことに会うことさえ拒否されました。
確かに恋愛に身長は関係ないと言う女性もいますけど、それ以上に身長を重視する女性が多いので
やはり全体で見れば低身長のせいでで恋愛に苦労することはあると思います・・・。
    • good
    • 1

はい。

チビネタは欠かさず答えるようにしています。
質問者さまよりかなりチビの私ですが、ひさびさのいい質問ですね。
>背の低い人にはどんなメリットがありますか?          

ファッションカテなので、ファッションの視点からお答えすると
(1)ファミリーセールやアウトレット(ことに海外)でお買い得品が見つけ安い。
サイズ切れは真ん中から。デザイナーブランドは逆にSサイズは少なくつくる
からシーズン最初に買わないといいものはみつけにくい。

(2)サイズ対応性が高い。
 大は小を兼ねる・・は服の方で、身体からみたら小は大でも着られる。
 お直しは必要ですが。

(3)ベーシックな色やデザインの服が似合う
 長身だと単調になりがちな白シャツ、ネイビースーツも小柄ならフツーに同系色
 の着こなしてサマになる。

(4)ズボン丈が短いからアイロン掛けが楽。

(5)彼女と服の貸し借りが出来る。
 
(6)部屋が狭くても姿見に全身が映せる。

(7)コートがかさばらない。

それと、背の低い人の多くは顔も小さく、全体のプロポーションがきれいな
人が多いですよね。
大柄な人は、顔もでかいから美形でないかぎり近づくとうっとうしい。
それじゃ、私のように顔の大きいチビはどうするかって話ですか?

放といてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!