プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リアルタイムストラテジーでお勧めのゲームをプレイ感想も交えて
ご紹介頂きたく投稿しました。

【ゲーム名】
【ハード】
【感想】

を教えていただければ嬉しい限りです。

ちなみに私の所有しているハードは
PC[OS:Vista][CPU:Core2 1.66GHz][MEM:2G]
[グラボ:ATI Mobility Radeon X1400]
PS2・任天堂DS・Wii
になりますので、出来れば上記のハードでご紹介頂ければと思います。

A 回答 (3件)

【ゲーム名】カンパニー・オブ・ヒーローズ(Company of Heroes)


【ハード】PC
【感想】
  色々書こうと思いましたが、途中で消してしまいました。とても言葉では伝えきれない。
「百聞は一見にしかず」なので、まずはデモ版をやって頂きたいです。お気に召すかと思います。
廉価版が発売されていて、5千円以下になっています(拡張パックとのセットも販売されています)。
http://www.4gamer.net/patch/demo/coh/coh.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して見たところ、非常に面白そうで、早速体験版をダウンロードして
プレイしてみました。
が、、、私のPCスペックが足りていないのか、Vistaとの相性が悪いのか
ゲームが落ちてしまうことが度々でした。。
面白そうなのに非常に残念です。
少し調べてみて解決策がありそうなら購入したいと思います。

ご紹介いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 17:27

>もっとゆっくり育成していき強大な軍を率いて~~


私もそういうのが好きなんですが、対戦でそれやってると
「シムシティでもやってろ」と起こられてしまうのが現実なのです……

一昔前なら思う存分富国&強兵ができる
ストロングホールドというゲームもありましたが、
残念ながら今は絶版で入手困難で……
[英語版体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/data/stronghold …

それにVistaだとXPのゲームが動かないことも多いので、
どうしても新作ゲームの方に限定されてしまいますね。
あ、ちなみに私はしばらくPCゲームから離れてたので、
古い作品しか紹介できませんので(えー)

RTSでなくても良いなら、シヴィライゼーションという定番ソフトもあります。
[日本語体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml
1ゲームが長いので、徹底的に遊びつくせます。そらもう気づいたら夜が明けるほどに。


あとは4gamerのRTSカテゴリの体験版を漁ってみてもいいかもしれません。
http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>私もそういうのが好きなんですが、対戦でそれやってると
>>「シムシティでもやってろ」と起こられてしまうのが現実なのです……
■たしかにそうですね、オンライン対戦ともなるとスピードが命ですからね。。
 オフラインなら問題ないんでしょうが。。



>>RTSでなくても良いなら、シヴィライゼーションという定番ソフトもあります。
>>[日本語体験版] ​http://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml
>>1ゲームが長いので、徹底的に遊びつくせます。そらもう気づいたら夜が明けるほどに。
■こちらは動画で何度か見たことがあるのですが、非常に面白そうなのですが、
 やはりちっこいキャラがわらわら戦いあっているのを見るのが好きで
 リアルタイム、というジャンルにしました。
 こちらも機会があれば是非購入したいと考えています。

お礼日時:2008/11/16 17:24

RTSはPCが多いですね。

ゲーム機だとコントローラーでは操作しにくいからというのと、日本では一般にはほとんど知られていないからでしょう。
 あまりやったことはありませんが、マイクロソフトの「エイジオブエンパイアー3」は面白かったです。結構綺麗でしたし。スペック的にもsotya8647さんのPCでも問題なく動くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ゲーム機だとコントローラーでは操作しにくいからというのと、日本では一般にはほとんど知られていないからでしょう。

なるほど、ゲームショップに行ってもジャンル分けされているわけでもなく、
探しても中々見つからないのは、操作の難しさ等々があったのですね。
確かに言われてみれば、コントローラーでは操作しにくそうですね^^;

>>マイクロソフトの「エイジオブエンパイアー3」は面白かったです。
こちら検索してみました、動画等も見てみて、綺麗だし操作は簡単そうで、
非常に面白そうと感じました、
ただ、1試合(?)が短いのはストラテジーの宿命なのでしょうか。。
私個人の要望的には、もっとゆっくり育成していき強大な軍を率いて~~
なーんていう希望もあるのですが、そういったものはやはり少ないのでしょうかね。。

とりあえず、「エイジオブエンパイアー3」は有力候補として抑えておきます、ありがとうございます。

まだまだ、他に良い作品をご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2008/11/12 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!