アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月の始めに松江・出雲方面の観光をしたいと思ってます

出発・松江しんじこ温泉・9時半
到着・松江駅・17時半    なんですが・・・

希望のコースは
出雲大社~フォーゲルパーク~松江城~堀川遊覧船に乗船です
お昼に「出雲そば」が食べたいです


時間的に無理でしょうか?
移動手段はすべてバスか電車です
ここよりもこっちの方がいいとかアドバイスがあればなんでも聞かせてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

一畑電車は松江しんじこ温泉が始発駅で「フォーゲルパーク」は途中駅になります。


出雲市駅からJRで松江駅までは普通電車で約40分
一畑電車、出雲大社前駅から松江しんじこ温泉駅へは「川跡」乗り換えで約1時間
 出雲大社からJR出雲市駅へのバス移動を考えると大差は無いと思います
松江城、堀川遊覧船の回り方によります。
 松江城に行き「大手前」から遊覧船に乗ればJR松江駅駅からでも一畑・松江しんじこ温泉駅からでも大差は無いと思います。

出雲大社前往復を一畑電車利用ならば、「フォーゲルパーク」は往き・帰りのいずれでも良いと思います。
    • good
    • 0

松江しんじこ温泉→フォーゲルパーク→出雲大社→松江城→堀川遊覧船(堀川遊覧船→松江城)→松江駅


 松江しんじこ温泉から出雲大社は一畑電車で
 出雲大社からバスで出雲市駅→JRで松江駅 
少し忙しいかも(興味の度合いにより)、全く不可なスケジュールでは無いと思います。
「出雲そば」
  出雲大社の第一鳥居(町中の川沿いの鳥居ではなく)の手前左側3軒目
   「かねだ」 小さなお店ですが団体客は来ない? 地元の人も見かけました
     お願いすれば手荷物は預かってくれるかも(参拝中に不要な物を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に「フォーゲルパーク」に行く方がいいですか?

出雲大社はそんなに興味は無いのです
大きな注連縄が見たいなあ・・とかの程度なので
JRで松江に戻るほうが便利なのでしょうか?
参考にさせていただきます
御回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/10 23:59

スケジュール的にはちょうどよいと思いますが、島根県は公共交通機関の便が悪いので、時間とコースの融通が利く観光タクシーを使われた方がいいと思います。


地元のタクシー会社を紹介しておきます。
http://www.ichibata.co.jp/taxi-matsue/kankou/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「タクシー利用」ですか・・・
参考にさせていただきます。
御回答ありがとうございました

お礼日時:2008/11/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!