プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2005年に購入した新品パソコンをリカバリしました、下記のソフトが入っています。
1.McAfee Personal Firewall Plus
2.McAfee SecurityCenter
3.McAfee VirusScan
こういったソフト2005年の時に、90日無料体験版を使ったことがあります、その後は購入していません。今回のリカバリ後、また90日無料体験版ができれば使ってみたいと思って、アカウント登録までは行きましたが、結局体験版も購入しなければいけない、無償使用はできない結果になりました。こうなると、今後もう使わないから、完全にアンインストールしたいです。
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開いて、上記三つを見つかりました。
とりあえず、2のMcAfee SecurityCenterの後ろの削除ボタンを押してみた、下記画面が出て来ます。待っていても、この画面がずっとそのまま動かないです。線の上下の文言が矛盾しているようで、いくら読んでもわかりません:
McAfeeアンインスト-ラ:McAfee SecurityCenter
McAfee SecurityCenterをアンインストールしています。
McAfee SecurityCenterのコンポーネントがアンインストールされるまでお待ちください。
------------------------------------------------
McAfee SecurityCenterをアンインストールするには、先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストールする必要があります。
再起動ボタン(灰色) 閉じるボタン(クリックできる)

「先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストール」とはどういう意味ですか?
1と3を先にアンインストールしたら、2もアンインストールできるんですか?それとも私はもっと広い範囲のサービスを受けているのでしょうか?そのサービスはどこで見つかりますか?(パソコンをリカバリしたばかりで、なんにも受けていないと思いますが・・・)
変な質問かもしれませんが、要するに、McAfee全体をパソコンからアンインストールする方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

XPの場合、アンインストールもアドミ権限でログイン後実行します。


「マカフィー・コンシューマー製品をアンインストールする方法」
参考URLをご覧ください。
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」クリックし、ログイン

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!見つかりました!

お礼日時:2008/11/12 10:23

>「先にすべてのMcAfeeサービスをアンインストール」とはどういう意味ですか?


1と3を先にアンインストールしたら、2もアンインストールできるんですか?

そう、1と3を先にアンインストール後、2をアンインストールでいいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/11/12 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!