プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグした際や、Excelでの選択範囲の反転色が、青になってますが、これを任意の色に変更する方法は無いのでしょうか?
ブラウザ(Sleipnir2.8.2)画面で、Ctrl+Fで検索し、その結果表示の反転色が文字と同じ青で目立たない(2ちゃんねる ニュー速+ タイトル一覧画面)ので、色の変更法をブラウザカテで質問したのですが、回答が付かなかったので、では通常の場合はどうなのかと思い質問しました。
宜しくご教示下さい。

A 回答 (2件)

画面のプロパティで「デザイン」タブの「詳細設定」を選択します。

指定する部分のメニューで「選択項目」を選びます。
「色1」を変更することでWindows標準の選択範囲の色は変更できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
教えて戴いた方法で、出来ました。
お世話になりました。

画面のプロパティ⇒「デザイン」タブ⇒「選択する部分」を「選択項目」に⇒「色」を変更

通常、ブラウザやアプリは「選択色を独自の色で塗らず、システムのデザインの設定で指定されている色で塗る」と言う処理をしている筈です。

この「お約束」を守らず、独自の色で塗っているアプリの場合は、そのアプリのオプション設定で変更するか、変更できないかの、どちらかです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
教えて戴いた方法で解決致しました。
ブラウザ上の件も、「Windows標準色を使用する」のチェックを外して、希望どおりに解決致しました。
お世話になりました。