プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチは余計なフロアがないのでドアを開けるとすぐリビング。
夏場はいいですが冬はとても寒いです・・・。
そして何より、開けたままだと玄関にいる人からTVが丸見えなのです。
小さいなりに工夫してリビングに配置をしたいのですが、TVってなかなか移動ができません。(重いとかじゃなく。。。)
リフォームなんて大それた事はできませんので、お金をかけず配置次第でうまくできる方法はありませんか?
ちなみに、玄関入ってまっすぐにリビングのドア。(部屋の右側に位置してます)
部屋に入ると正面にTV左側にテーブルとソファー。
その向こうに(左側)対面キッチンです。リビング自体は一面区切っていません。
全体をTVテーブルソファーで配置しています。
それが悪いのかなとも思いますが・・・。
分かりにくいですがどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

リビングのドア枠につっぱり棒を使って目隠しのカーテンをすると結構見えませんよ。


丈の長いものだと便利はいいのですが、夏場開けっ放しのときは端にまとめておいて、冬場出入りする時にはさまない様に注意すればイケます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
結構突っ張り棒は家中あるのに、全然思いつきませんでした。
やってみます^^

お礼日時:2008/11/10 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!