プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのお知恵を拝借したく書き込みしています。
word2007にて住所録を作成しました。
それを角2型封筒縦向きに対して横書きで宛名を印刷したいのです。
(事務所の名前等が横書きで印刷された封筒のため)
封筒ウィザードを使用しているのですが縦方向横向きしか印字されません
(プリンタはシャープのコピー機をつかっています)
ほかのログを参照したのですが、ワードでは不可能なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウィザードではなく、下記URLのページを参照して差し込み印刷をお試しください。



「Word2007(ワード2007)基本講座:差し込み印刷」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …

なお、作成されるWordのページ設定は、フラップを含めない角2封筒のサイズを指定してレイアウトし、A4用紙を使用して試し印刷を行います。

封筒をセットする時は、封筒の底を下にしますので、転地が逆に印刷された場合は、プリンタ側(プリンタのドライバー)の設定で、「180°回転」を指定する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました
どうにか印刷できました

お礼日時:2008/11/21 08:49

プリンターは、角2印刷できますね。


差し込み印刷は、できる前提です。
テキストボックスを使ってその中に差し込みフィールドを入れると横書き簡単にできますよ。

Word2003で確認してますが多分2007でもできると思います。
お試しください。
ページ設定 → 用紙タブ → 用紙サイズを封筒角2又は(サイズを指定<幅240高さ332>) → 余白 → 印刷の向きを縦 → OK → 郵便番号・住所・宛先名前のテキストボックスを配置 → テキストボックスに差し込みフィールドを挿入し、フォントサイズや均等割り付け等によりテキストボックスを編集 → 必要に応じてテキストボックスの線の色をなしにする。
    • good
    • 1

2007は使っていませんが、通常「ページ設定」で、「用紙」を角2封筒選択し、横か縦を設定できるはずです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!