プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるイベントに使用するバックミュージックを探しているのですが、
洋楽で、ちょっと東洋的な感じのする曲、何かないですか?
細かく条件を言えば、あまり速くない曲(ミディアムテンポかバラード)で、
明るめの曲(マイナーコードではなく、メジャーコード)、
できればどこかで耳にしたことのあるような有名な曲がいいです。

条件が多いのですべてあてはまらなくてもいいですが、
もし何か良い曲を知っていたら教えてください。よろしくお願いしますm(_~_)m

A 回答 (7件)

洋楽で、ちょっと東洋的な感じ


あまり速くない曲(ミディアムテンポかバラード)で、
明るめの曲(マイナーコードではなく、メジャーコード)
できればどこかで耳にしたことのあるような有名な曲

…う~ん、なるほど。
すべてにあてはまる曲があります。

テイスト・オブ・ハニーの「スキヤキ」はいかがでしょうか?

もうお分かりとは思いますが、原曲は坂本九の「上を向いて歩こう」です。
バックには、琴が鳴り響いていて、とってもオリエンタル!

参照URLで試聴できるので、お試しください。
この書き込みをした時点で、1枚だけ在庫があるそうです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにあてはまってますね!
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 03:07

こんばんわ。


カール・ダグラスの「吼えろ!ドラゴン(カンフー・ファイティング)」が、真っ先に頭に浮かびました。
特にバラエティー番組などで東洋的な場面が出てきた時に、よくこの曲が使われています。

他にも、ジンギスカンの「ジンギスカン」など、癒し系ならぬ怪しい系?のディスコミュージックが次々と頭に浮かびましたが、「吼えろ!ドラゴン」ともども、yo-ko_YTさんのご希望に添えるものではなさそうです。

もし、曲が足りない!、変な曲が欲しい!という場合は、ぜひお試し下さい。
上記の2曲が入っているダンス・コンピレーション・アルバムには、だいたいその仲間の(同系統の)曲も入っています。

お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
その辺の曲はすごく好きです。


みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
今回は、琴の音がすごくイメージに合ったので「スキヤキ」を使うことにしました。
ポイントは全員にあげたいのですが、それは無理なので
イメージに近かった順につけます。ご了承ください。

お礼日時:2003/01/18 04:42

マンマで恐縮ですが、デヴィッド・ボウイの「China Girl」はいかがでしょうか?


(下記15曲目)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=52766

あと、映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』のサントラに収録されている
「エニシング・ゴーズ/Anything goes」。
コール・ポーター作曲の有名なスタンダードナンバーですが、ここでは広東風味です。
(↓試聴できませんが、ご参考まで)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました。インディジョーンズの方も今度聴いてみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 02:57

アーティスト ENIGMA


曲名 RETURN TO INNOCENCE

なんていかがでしょう?不思議な感じで誰もが一度は
聞いたことあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲知ってたけど思いつきませんでした。
けっこうイメージに近いかも。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 02:56

条件に当てはまらない部分が多分に有るかも知れないのですが


まず思い出したのが

◆チャイナ・クライシス(China Crisis)の「ブラック・マン・レイ(Black Man Ray)」
リバプール出身のバンドで叙情的なメロディが特徴でした。
彼等の曲はTV番組のBGMで使われたりしていた事も有ったので
1度は耳にされた事が有るかも知れません、この曲は80年代に大ヒットしました。
特にイントロ部分が東洋的で何処かで聴いた様な懐かしい感じがします。
(ちょっとクサめです)
下記のURLの9曲目で試聴出来ますのでお試し下さい
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あともう1つ、日本でも人気の有ったデヴィッド・シルヴィアン率いる
◆ジャパン(JAPAN)
彼等も東洋的な感じのする曲が幾つか有りましたが
少しばかり暗いので対象外かも知れません(苦笑)
有名な曲となると下記のアルバムの6曲目に入っている
「ヴィジョンズ・オブ・チャイナ(Visions Of China)」ですね
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerr …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴サイトまで書いてくださってどうもありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/01/17 02:53

ToyotaカローラのCMで流れている


久石譲の アジアンドラゴンはどうでしょうか
東洋音階的なところもあり、
みんながどこかで聞いたなって曲でいいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMソングは聞いたことあるって感じなのでいいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 02:54

クーラ・シェイカーなんかはどうでしょうか?


メンバーがインド音楽に傾倒していて、オリエンタルな感じの音を出していますよ。

メロディーもキャッチ―で聴きやすいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
できれば、おすすめの曲名も教えていただければありがたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/17 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!