プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ほど前、上野駅構内で中国物産展が出ていました時、「名人の作った耳かき」というのが売られておりました。外見はごくふつうの竹の耳かきで、1本100円で2本買ったのですがこれがとても具合が良く、愛用していたのですが、最近不注意で1本折ってしまいました。
もう一本がなくなる前に具合のいい耳かきを買っておきたいのですが、上野駅ではあれ以来見かけておりません。
どなたか、その「名人の作った耳かき」、あるいは他にいい耳かきが売られているところをご存知でしたらお教えください。

A 回答 (2件)

既に買ってれば無視して!

下のホームページに結構詳しく出てる。

参考URL:http://www.natural-urban.co.jp/mimikaki.htm
    • 0
この回答へのお礼

おお、久しぶりに見たら書き込みが。
情報ありがとうございます。一度巣鴨にも行ったのですがそのときは見つからず帰ってきてしまいました。今度また行ってみますね。

あなたの買ったものとは違うし、値段も全然高くなっちゃうんですけど、スゴクいい耳かきがあるので書いておきます。

『馬木の耳かき』という耳かきです。
馬木健一(うまきけんいち)さんという方が、1本1本手作りで作っています。
普段は(今でも)巣鴨のとげ抜き地蔵で売っているそうです。
スス竹の耳かきで、オーダーメイドでも作ってくれます。
値段が2980円なので、ちょっと高いと思われるかもしれません。
でもこれを使ったら、もう他のなんて使えないんですよ。
私ももう7年以上使ってます。
スス竹は丈夫で長持ちするから、2980円でも損した気にならないってカンジです。

買った時にもらったチラシに、馬木さんの携帯番号が書いてありました。
090-3577-1348です。
お店に行く前にTELした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
巣鴨のとげぬき地蔵ですか。もともとあのあたりに興味もありましたし、今度行ってみますね。
2980円ですか。以前なら高いと思ったでしょうが、ぜひ買ってきます。
カードのCMじゃないけど、使いやすい道具の価値ってのはプライスレスですよね。
それはそれとして、引き続き「名人の耳かき」に関する情報も募集しております。