プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喫煙者です。
最近、知り合いから普通のタバコは化学物質が多く添加されているので、巻きタバコがいいという助言を受けて巻きタバコに変えました。
味もおいしいし、箱入りのタバコと違ってヤニ臭くなりにくいので吸い心地は気に入っているのですが、
いかんせん購入先が限られていて困っています。

今は梅田の東通りの中にあるタバコ屋で購入しているのですが、
若干遠いのと、同じ場所だと商品も限られてくるかと思いますし、できれば購入先のレパートリーを増やしたいと考えています。

大阪市内で車で行きやすい場所か、大阪市内より北側で巻きタバコや紙を扱っているお店を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
ちなみに家は豊中なので、市内より北と言っても高槻とかはちょっとキツイです。
(逆に大阪以外でも尼崎とか伊丹とか西宮は行きやすいです)
梅田より近ければ原付とかもあるので、車で行きにくい場所でもかまわないので教えてください。

あと、多少遠くても、「この店品揃え多いで!」とか
「この店の店員が詳しいよor親切だよ!」っていうお店知ってたら教えてください。

はじめてのことなのでいろいろ注文して申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

豊中だったら江坂駅前、東急ハンズの向かえにあるお酒のクロードですね



http://www.crode.co.jp/tabaco%20top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!昔ここでガラム買ったことある気がします!
そんなに品揃えいい店だったんですね!
近くて便利だし、すごく助かります。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/10 19:14

質問者様のおっしゃっている、「巻きタバコ」は、手巻き、紙巻き、葉巻のどれになるのでしょうか?



私は利用したことが無いのですが、豊中なら庄内に「シリウスタバコ」があるので、一度覗いて見たらどうでしょうか?
(No2の回答者様の勧めている中にもありますね)

パイプがメインらしいですが、紙巻きも充実しているようですし、手巻きも、シガーも置いてあるようです。
http://www.tabako.co.jp/adress.htm

利用した人によれば、店の人は親切だそうです。
http://sherlock-jr.net/shop/sirius.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
ありがとうございます。
庄内、十三だとすごく利用しやすいです!
一度足を運んでみます!

お礼日時:2008/12/10 00:29

ネットの通販を利用してみるのはどうでしょうか?



いくつか紹介しておきます。

http://www.tabako.co.jp/shoping_sitemap.html
http://www.lsando.com/tobaccoinfo.htm
http://www.7500.jp/tabako/sub/otodoke.htm
http://www.spirits1888.com/
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/top.php

また、、無添加タバコなんていうのも、売ってるみたいです。
http://foodios.com/topics/tobacco.htm
http://www.mutenka-tobacco.com/about/sales.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
今はお店でパウチを外からにおって、いいにおいのするやつを買うなどしてるので、
いろいろ試したあと、「コレ見たことない!」ってのをネットで通販してみようかと思います。

あと、アメスピは吸ったことあるんですが、
味があんまり好きくないです…
結局巻きたばこもフレーバーが添加されてるので、
多少の違いってだけで、添加物のトリコであることに代わりないんですかね(苦笑

お礼日時:2008/11/11 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!