プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今日FMを聴いていたら
“ウィングス”というグループの「シリー(?)ラブソング」という曲がかかりました。
「I LOVE YOU」と繰り返すサビがとても印象的でした。
歌詞そのままでなくても結構ですので、
一体どういう内容の歌詞なのか
ご存知の方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歌詞の内容については前記の方々の通りですが、


この曲は、当時、口悪いマスコミから「ラブソングしか書けないじゃん」って言われていたポールが
「ラブソングの何が悪いの?」と批判を逆手にとって書き上げた物です。
なのでタイトルが皮肉っぽく「Silly(くだらない)Love Song」なんです。
でも、何より曲が最高!さすがポール、極上のラブソングですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

車の中で聴いたのですが、
本当に気分が高揚してくるような
素敵な曲でした。
「極上のラブソング」、同感です(^ー^)

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 00:01

こちらはポールの歌詞サイト


http://www.macca-central.com/macca-songs/list_so …

こちらは英語の歌詞
http://www.macca-central.com/macca-songs/getlyri …

翻訳をかけるとこんな感じです。
http://translate.google.com/translate?sourceid=n …

リアルタイムで聞いていたクチですが、
そういえば、詳しい歌詞の内容など考えたことがなかったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
30年も前の曲なんですねー。
私も普段は洋楽の歌詞の意味など
考えないで聴いているのですが、
とてもいい曲だなと思って・・。

参考になりました。
ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/11/10 22:38

歌詞はこんな感じ


http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/19616/Y024638
日本語と英語は違いますので、ニュアンスの問題もあるので、
各自で訳した方が、よろしいのではないかと思います。
繰り返しも多いし、難しい単語や文法もないので。

ちなみに、ウィングスは、
ポールマッカートニーが、ビートルズ解散後に結成したバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ちなみに、ウィングスは、
ポールマッカートニーが、ビートルズ解散後に結成したバンドです。

・・ということはこの曲のボーカルはマッカートニーさんという
ことでしょうか?

ありがとうございました。(^ー^)

お礼日時:2008/11/12 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!