アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを起動したとき、「最大化」ではないウィンドウが、ディスプレイ画面から、タイトル、メニュー、ツールなどのバーがはみ出るのを予防する方法などありますか?
よくこの現象が起こるわけでもないので、そのたびに適当に直しているのですが、良い対処法を教えてくださいまし!

A 回答 (2件)

こんにちは。

お使いのエクセルは終了位置を記憶しているはずです。
終了時にははみ出さないようにすればとりあえずは回避できるのではないでしょうか。

____
伊東
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。終了位置については、ウィンドウをそうガシガシ動かすほうでもないのですが、どうも、それとも関係がない様なのです。ただ、ホントにたまにおかしくなるので、それが気になるのです。また教えてください。

コントロールパネルの画面をWクリックして

画面のプロパティーが出たら設定を選び下に
画面の領域が1024-768ピクセルかそれ以上にして再起動
試してください
殆どはみ出るのを予防できます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定はそのようになっていましたが、時々はみ出るのです。これが厄介なことに、たま-に、はみ出るので、これで、はみ出ない様になってくれればいいなと思います。また教えてください。