アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。現在雇用保険の手続き後10月7日に初回認定されました。現在まとまった休みということを利用し自動車学校教習生です。そこで質問です。自動車学校へ通学しているからという理由で求職活動をしなかった、というのは認められるのでしょうか?
それとも無難に二回の実績として求人閲覧だけでもしたほうがいいのでしょうか。
どなたかよきアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当然認められるはずがありません。


(ご自分でもうすうすお気づきとは思いますが)

教習と求職活動は両立できるものですし、
何より、専門知識・技術を学ぶ「学生」ではなく
単なる自動車教習所の「教習生」です。

経験者として言わせて頂きたいのは、
そのような指南よりももっと現実的なアドバイスです。

失業状態は目的を持ってすごさなければあっという間に無駄に長引くことになります。
「空白」ができれば、次の就職の大きなマイナスとなりますし、
面接でもそこの弁解ばかりに追われまったく勝負になりません。

一休みしたい気持ちもわかりますが、
一日一日が人生の分かれ目だと思って真剣に取り組むべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!