プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高2です。高1の夏に彼女を好きになりました。アタックを繰り返しましたが、秋に撃沈。気まずい関係になりました。そのとき彼女は俺が大嫌いだったようです。でもあきらめませんでした。お嫁さんになって欲しいと思っていましたから。
 冬ごろから僕の得意な情報の授業もあり、彼女は少し話してくれるようになりました。高2になったころ、彼女とはたまに話すようになりました。でも仲がいいとはいえるものではありません。
 夏に僕は不登校になりました。はじめて彼女からE-mailが届きました。友達が少ない僕にとって彼女のケアはとても心温まるものでした。ぼちぼちとメール交換をする仲になりました。
 1月、メールしていたら、意気投合。メールも頻繁になりメールを書くのもお互い2時間くらいかけるようになり、長電話もするようになりました。お互いの本性や家庭環境や悩みなどさまざまなものを打ち明けました。新しいCDを買ったときなど一番に喜びの声を聞かせてくれました。
 2月、彼女に彼氏ができました。彼女のことが好きな僕は複雑な気持ちでした。しかし、彼女を支えていこうと思い、変わらぬ仲を続けました。彼女はさらに色々な悩みを打ち明けてくれました。僕と彼女の中でお互い何も知らないことは無いというくらいな親友になりました。僕は親友と呼べる人がいませんでした。友達も少なかったので、やっと普通の高校生活を手に入れたと思いました。
 また彼女と長電話をしました。その途中で彼女は何かに気づいてしまいました。「私、ちゃんと●クンの彼女になる」と。僕と距離を置きたいと言い出しました。彼氏がいるのに異性の親友がいるということに抵抗があったのでしょう。
 僕はまた独りぼっちになってしまいました。携帯の着信履歴も1週間前から彼女からの「倉木麻衣のCD買ったよ!超感動!!」で留ったままです。僕はこれからどうやって生活したらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

さて、恋愛のことで悩む時はみんなあなたのようになると思います。

人それぞれの環境があると思いますが、結果をさきに言いますと、
まずは自分がどうなのかと言うことです。
自分が、彼女のことをどう思っているのか、どんな人間なのかと言うことです。
まず、あなたの成長があって、それを彼女がどう見るのかだと思います。
いま、あなたが想いを寄せている彼女に彼氏がいるのならそっと見守って上げるのがいいと思います。
 その間にあなた自身が誰からも好かれ楽しい人間に人間革命すればいいのではないでしょうか?
そうすれば、自然と道が開けていくはずです。
自分にとって一番良い女性を探してください。
それは、いま好きな彼女かもしれないし、また別の人かもしれません。
好きな人と付き合うだけよりも、好きな人の為になるように頑張っている人の方が、素敵だと思います。
頑張ってください。

この回答への補足

好きなんですよ彼女が。彼女は気が合う度「満点」といってくれます。
しかし彼氏にしたくない男ナンバーワンだそうです。
人間革命しろとはいわれました。この春休みを使って仕様と思います。
特にルックスは悪いといわれてしまったので、
そういう面で男を磨いていきたいと思っています。

• 0

はじめまして。

わかります~その気持ち。朝起き起きた時も、夜寝る時もいつもいつも考えちゃってつらくなって、悲しくなって、寂しくなって・・・他人事ながら心痛めてしまいます。
今はそれでしょうがないんです。理屈じゃないんだから・・

すごく消極的な考えかもしれないけど、こんな時一番いい方法は、「時間がすべてを解決してくれる。」って思うことだと思うよ。今は24時間、このこと考えちゃってるかもしれないけど、そのうち、フッと「あ、いまあいつのこと考えてなかった。」って思えるようになってくると思うよ。
そうなったら、また別のこと考えよう。”別れて失敗したー”って思えるようないい男に磨きをかけちゃうとか、ここでいろんな人のアドバイスしまくっちゃうとか。(?)

みんなそうやって大きくなるのだ。君の明日は明るい!
    • 0
この回答へのお礼

けっこうスッキリした回答をありがとう。
時間が解決というのはわかります。
俺が忘れるというよりも、また普通に話せる様な気がする。
本文にも書いてあるように。

> ”別れて失敗したー”って思えるようないい男に磨きをかけちゃうとか
狙ってます。それ。

--------
話しそれるけど、ダイエット話は得意ですか?
俺はダイエット中です。食生活はどうしたらいいですか?

歳もずっとannouncer21さんより上ですし、性別も違うので、同じ立場からはものは言えないかも知れないんですけど、、、、、

announcer21さん、あなたはかっこいい!

匿名とは言え、文章はうまいし、率直に自分の思いを見つめられる、すごく素直な感受性をお持ちなのだと感服しました。ここまで残念な思いを客観的に打ち明けられて、こう言っちゃなんですが「まれにみる相談上手」ですね!
彼女とはホントの「親友」だったんですね。ご質問をみただけでも、お人柄がわかる気がします。彼女も誠実でいい子ですね。
年上のわたしから見ると、今はそう思えないかも知れないけど、いい、ご経験をされたと思います。彼女を思いやったあなたの気持ちも、きっといつか別の形で報われる日が来ると思います。
毎日、辛いでしょうが、ほんとにいつか、古い皮がはがれるように、新しい出会いがありますよ。

> 男をもっともっと磨いて~

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

うれしいです。
うれしいことをたくさん書いてくださってありがとうございます。

いい経験だったと思える日が来るのを望みます。

きつい言い方だけど、君は今回負けてしまったわけですよね。

とりあえずその負けは潔く認めましょう。君の力が足りなかったのか、相手が強すぎたのかわからないけど、負けを認めて、冷静に敗因を分析することが次の勝ちにつながるはずです。
また元気が出てきたら、この勝負にもう一度かけてみるか、つぎの相手を探すか考えて、もう一度がんばってください。何回負けても1回大きな勝負をものにできればいいんです。
頑張れ少年!
    • 0
この回答へのお礼

頑張る少年!

彼女はアナタの事を本当に信頼しているからこそ、

距離を置きたいと言ったのでしょうね。
「親友」は、相手の事を本当に思いやりあう関係です。
相手の幸せの邪魔をする事はせえへんし、
心に何かを隠して付き合うこともしません。
彼女は、一番大事な人を傷付けない為に、
アナタに本当の気持ちをぶつけた。
これは「相手が自分の事を理解してくれている」という
確実な信用があるからこそです。
恋人というのは、別れる可能性のある相手です。
自分が手を抜いたら、もしかしたら心が離れてしまうかもしれない。
潔白を証明するために、アナタとの距離を置いたんでしょうね。
でも、きっと心まで離れているわけではないと思う。
自分に後ろめたい気持ちがないように、彼女なりに考えた結果なんでしょうね。
アナタの恋心に期待をさせない為でもあるでしょう。
ホンマにいい親友をお持ちですね?
彼女との関係は、距離的に近づいたり離れたりしながら、一生続けられると思います。
今は、彼女の考えを理解し、信じて、
彼女の幸せの為に我慢しませんか?
待つ方の時間て、すごく長く感じると思う。
しゃーけど、ホンマに彼女の幸せを考えられるんやったら、遠くで見守ってあげましょうよ。
それでも辛抱たまらん!!てなったら、親友の座を捨てる覚悟で、男として堂々とぶつかってみてはいかがですか?
異性の親友って、私にとっては宝物です。
同じ様な状況になって、相手の方から(親友)
「お前このままやったら、彼氏も気悪いぞ。俺少し距離おくしな」
て言ってくれた事もあります。
男やから気づいてくれたんでしょうね。
淋しかったけど、嬉しくもあった。
いまでもゆっくりしたペースで、お互いの事を思い遣っています。
いい形でずっとおれるように、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

いいことかいてくれましたね。
ありがとうございます。

さすが経験者だけあってないようが的確です。

>いい形でずっとおれるように、頑張ってください!
そうします!

お礼文読まさせていただきました。

こんな時にダイエットの話ですかい?お兄さん。
もう十分明日のこと考えてるじゃないですか!えらい、えらい!
ってかくゆう私もふられた次の日から、「ダイエットしてやろうじゃないのさぁ、今度会うときのためにぃ!」ってがんばったこともありますけど・・(べつにデブだからやめる、って言われた訳じゃないけどさ!念のため)でも彼氏を忘れるにしたがって、ダイエットの方も忘れていった自分が悲しい・・結構最近のことなのでさらに悲しい・・って自分のことはいいから~。

ダイエット?
そりゃ、若者のやるダイエットといえば、規則正しい食生活と、適度な運動、適度な睡眠、それとストレスをためないこと!それにつきるじゃないですか。
野菜を多く食べて、炭水化物(ごはん、麺類、パン類など)を少なめにすればいいんですよ。ってそれができればこんなに苦労しないよぉ!

あ~全然、質問の内容と違ーう!おまぬけさんだぁ~
    • 0