アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからシングルベッドを譲って頂くことになり、その配送手配をこちらで取るのですが、クロネコヤマトの家財宅急便サービスで、13800円くらいの料金(東京都内運送)が示されています。シングルベッド1台の運送料って、これくらいが相場でしょうか?御存知の方いらしたら、どうぞ教えてください。

A 回答 (4件)

赤帽なら都内でほんとに近いところで、お客さんとの共同積降という条件で1万円くらいですね。


積極的なお手伝いをするという意思表示があるだけでずいぶん違ってきますよ。
    • good
    • 2

自分がこの9月に引越しをする際、


シングルベッド(木枠タイプ)を甥っ子に譲りました。

その時に調べたのは、クロネコヤマトさんや赤帽さん以外で
地域の便利屋さんなどです。

ベッドの解体から運び出し、先方での最低限の設置(玄関先まででは
後が大変ですから・・・)など
サービスは様々ですが、おおむね1万前後でした。

ちなみに、距離にして車で15分ほどのところへの運搬です。

で、自分の場合はどうしたかと言うと、
姉が自家用車(ステップワゴン等のワゴン車)に全部積んで
運んでいきましたよ(笑)

ベッドはマットレス以外は解体すると運びやすいですし、
自分(女性)、姉、甥っ子(中学3年)の三人で、マンションの3階から
充分運び出せました。

知り合いに頼むと怪我とか事故とかが心配ならば業者を利用する。
手伝ってくれる方がいるのなら、こういう方法もあるということで
参考に書いておきます。

ポイントは、マットレスの縦の長さをちゃんと測って
乗せれる車を選ぶことかな。
    • good
    • 2

近郊なら赤帽の方が安いかもしれません。


料金は全国の赤帽で変わりません。
距離制になっています。(リンクを参照してみてください)

参考URL:http://www.akabou-tokyo.net/htm/rate.html
    • good
    • 1

高くてびっくりされたと思いますが、そんなものですよ


運んでくれるなら頂くでないと割に合いません
お友達にトラックを持っている方を探す
1BOXで運ぶなど検討してみてください
ベットはばらして運べます。マットレスが入るスペースが確保できる車なら
運搬可能でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!