別のカテゴリーでも質問したのですが、カテゴリーが違っていたようですので、あらためてこちらに質問させていただきました。

 ヴァイオリニストの諏訪晶子さんについて書かれた小説を探しています。
確か、城山三郎氏か柳田邦男氏が書いていたような記憶があるのですがはっきりしません。
小説自体は文庫本にもなっており、諏訪さんをはじめ昭和初期に海外で活躍した日本人について著したものです。
この小説について題名と出版社をご存知の方、どうぞ教えてください。
何卒よろしくお願いします。

なお、現在活躍中の諏訪内晶子さんとは別人ですので、念のため。

A 回答 (1件)

「美貌なれ昭和 諏訪根自子と神風号の男たち」 深田祐介 あたり・・かな?




諏訪根自子さんは 諏訪晶子さんの妹さんのようです。

柳田邦男さんは(実は親戚)書いてないみたい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
そうです、思い出しました。深田祐介氏の著作だったんですね。
もう20年近く前に読んだだけだったので、すっかり忘れていました。
文庫本は残念ながら絶版になってしまったようですが、根気良く古書店をあたってみようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/01/17 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ