アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常版の「残酷な天使のテーゼ」がフルで入っているエヴァのアルバムの中で、一番新しいものはどれですか?
すみません、早めに回答願います。

A 回答 (2件)

なぜ、新しくなければいけないのですか。

NEON GENESIS EVANGELIONシリーズでは、不満ですか。

この回答への補足

ぃや……NEON GENESIS EVANGELIONのテーゼは ディレクターズ・エディット・ヴァージョンなので本来の通常バージョンではないらしいので……。
というか新しいほうが音質がいいかなと思っただけで……。

別に通常のテーゼが入っていたらなんでもいいのですが、
どちらかというと新しいCDのほうがいいと思っただけです><

• 0

この質問ですが、質問者さんは誤解をされていると思われます。

エヴァのOPに使用されているのは「残酷な天使のテーゼ」のディレクターズ・エディット・ヴァージョンです。
(このディレクターとは音楽ディレクターではなく、庵野秀明監督の事をさしています。)

そのため、「エヴァ」名義のアルバムにはOPに使用されているディレクターズ・エディット・ヴァージョンの方しか収録されていませんし、
オリジナルの方のテーゼは高橋洋子さん名義で出しているCDにしか収録されていません。

ちなみに、オリジナル版に男性コーラスを足した物がディレクターズ版だとの事です。

なお、エヴァTV放送10周年を記念したボーカル曲のみのアルバム
『NEON GENESIS EVANGELION DECADE』(ネオン・ジェネシス・エヴァンゲリオン・ディケイド)
が2005年に出ており、この中にディレクターズ版が収録されています。
こちらをお求めになったらどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか、それは全く知りませんでした……。
ありがとうございます!