アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、面白いマンガに出合えないです。

今までに呼んだ中で面白いと思うものは、
「キングダム」、「RAINBOW」が今のところ
最高です。こんな感じのマンガ本ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしは「キングダム」「RAINBOW」を読んだことないので


Linkkさんの好みに合うか、わかりませんがお薦めの本を紹介します。

「もやしもん」石川雅之
酒作りの麹を作る後継ぎとして生まれた主人公が
小さな頃から菌がキャラクター化して見えて農業大学で送る日々の話。
個性的な登場人物だらけで面白いです。

「夜回り先生」漫画・土田世紀/原作・水谷修
実在の元高校教師の水谷修さんが夜の世界に身を落とす少年少女を
昼の世界へ戻すため夜回りして交流した話を漫画化したものです。

「チェーザレ」惣領冬実
実在の歴史上の人物「チェーザレ・ボルジア」を
主人公にした歴史漫画です。
舞台は、ルネサンス時代のイタリア。
ちなみにチェーザレはイタリア語でシーザーのことです。
ローマ皇帝となったジュリアス・シーザーのように
なるように名前がつけられたそうです。

「不思議な少年」山下和美
時代、時間を自由に行き来できる不思議な少年が
様々な時代で様々な人達と出会う話です。
時に神のごとく時に精霊として人の記憶も
支配することの出来る少年です。

以上に紹介したは、いずれも青年向けコミック誌で
連載されたものです。
    • good
    • 0

『RED』村枝賢一 (著)


 インディアンの青年が、合衆国の影の軍隊に戦いを挑む復讐西部劇です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063460126

『戦国獅子伝』辻真先/横山光輝(著)
 古代中国を舞台にしたスーパー冒険活劇です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速、ググってみて大変面白そうですね。
とくに「RED」というのは興味があり
読んでみたいです。

参考になりました。

お礼日時:2008/11/12 22:41

リアルな血が出てバイオレンス描写が今風な作品が好きなのでしょうか?



となると今流行は「バガボンド」ですよね。(時代劇 井上雄彦&吉川英治)
http://shop.kodansha.jp/bc/comics/vagabond/

他は現実起きた事件に似た警察モノ「地雷震」なんていうのもあります。(ミステリー 高橋ツトム)
高橋ツトム氏は他にも「SIDOOH 士道」「スカイハイ」なんて作品も描いています。
http://tao-69.com/

話は今ひとつですが殺陣が派手で人気の「無限の住人」なんていうのもあります。アニメになりました。
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/

「三国志」をド派手にした「蒼天航路」は「キングダム」にも影響を与える作品のように思います。
http://morning.yahoo.co.jp/pickups/souten.html

あれ、時代劇が多くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何故か、そっち系のマンガにひかれてしますんですよね。
教えて頂いた中で、「地雷震」というのは読んだことが
ないです。今度読んでみます。

参考になりました。

お礼日時:2008/11/12 19:32

おベルセルク


GANTZ
鋼の錬金術師
デビルマン
ジョジョの奇妙な冒険
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた本は、全部好きなやつで
すでに読んでいますがまた読みたくなりました。

お礼日時:2008/11/12 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!