アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDビデオカメラで撮ったのを、PCにおとして焼きたいのですがPCに入れても何もなりません。。。
テープは8センチのDVD‐Rなんですが、どうしたらできますか?

DVDビデオカメラで撮ったのを、PCにおとして焼きたいのですがPCに入れても何もなりません。。。
テープは8センチのDVD‐Rなんですが、どうしたらできますか?

ファイナライズをしたらといわれたのです、バッテリーしかなくてバッテリーだけではファイナライズはしない方がと言われました。
ビデオカメラは借り物で、本体とバッテリーの充電機しかないといわれました。

この状態では、やはりメーカーとかに出さないとできませんか???

ビデオカメラの型番は、パナソニックのVDR-M95です。

A 回答 (1件)

ファイナライズをしないと他の機器では読めないのが普通です。

データが終了している位置が書き込まれていないと駄目です。
録画した機器にdiscを入れてファイナライズをして下さい。
DVD-Rの場合は追記が出来なくなりますが致しかたありません。
DVD-RWはファイナライズ解除をすれば追記出来る様になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイナライズをするときは、バッテリーでしても大丈夫ですか?
ファイナライズは時間がかかりますか?