アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するならどのタイプがいいですか?
究極の選択かもしれないですけどお願いします。
女性に質問です。男性の方も意見があればお願いします。

1.すっごく好きで今までもこれからもこの人以上に好きな人はいないと確信している相手。ただし彼は浮気をしたことがあって結婚しても浮気されるかもという不安がある。彼も確かに自分のことを一番に好きは好き。

2.お互い好きだがどちらかというと彼が自分のことをすごく愛してくれている。ただし自分も好きは好きだけど過去に付き合った人の方が好きだったなと思っている。

A 回答 (13件中1~10件)

neterukunです

男性ですけど。
私は1番です。過去のことにぐだぐだ言うのは愚の骨頂です
誰だってラブロマンスのいくつかはあります。
もうしないように方向付けできるのも自分次第でしょうし
結婚してから浮気は許せないけれども、そこまでは許せる度量があってなんぼです。浮気されるかもって思ったら愛せないですよ。

2番の人はやさしそうだけど私は嫌い。
ッていうかいつまでもまえのひとがいいなぁとか
そういうのって私は思わない思うのも失礼でしょう。
自分を好いてくれる人はその人だけじゃないです
気に入らん人に好かれてもうfれしくも何ともない
ちょっとすきとか、相手に押されてて選ぶ
そんな妥協した結婚はしないほうがいいと思ってます。

いかがなものでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1番の人と結婚して浮気をしなければ一番いいですよね。
その判断って結婚をする前に的確にできるものなのか
不安です。

結婚といえば、永遠に一緒に過ごしたい相手ですね☆= 私が究極の選択の立場にたったら。

。まず、1の彼と2の彼は比べません。。 1の彼と一緒にいる自分と2の彼と一緒にいる自分を比べます。 どちらの自分のほうが好きかな・・、幸せを感じているかな・・などなど。 puddingさんが魅力的になれる相手、優しい気持ちにさせてくれる相手はどちらなのでしょう♪  もし1の彼を選んで。。心配ばかりして心満たされない自分になりそう、2の彼を選んで。。わがままばかり言ってしまう自分が嫌いになりそう・・そう思うなら、どちらの彼も選ばないのも選択です。 puddingさんがどういう自分になりたいかで、おのずと答えは選べれるんじゃないかなと思います。 puddingさんが冷静なときとか、ゆったりした気持ちのときに判断してください☆
    • 0
この回答へのお礼

どちらも選ばないのも選択肢にあるんですね。
確かにyuka027さんのおっしゃるとおりです。
>>1の彼を選んで。。心配ばかりして心満たされない自分になりそう、2の彼を選んで。。わがままばかり言ってしまう自分が嫌いになりそう・・
これってそのとおりです。

1と2のどちらのタイプも選択できず、未だに独り身です(笑)でもはっきり言えることは(2)はありえないです。

私の場合。そういう恋愛ができないんですよねぇ。なぜか。かといって、尽くすタイプや姉御肌でもないんですけどね。
もし魔が差して、2の様な結婚をした場合、自分なら間違いなく浮気しますねぇ。
あ、不適切な表現だとしたらスミマセン。安定とか将来とか言うけれど、私はまずloveがなくては満足できないです。likeにあまり魅力を感じません。
こんな事ばかり思う自分は、もしかして結婚には向かないのかなぁとも思ったりします。逆に愛される事に喜びを感じる人は、とても女性らしくて羨ましいです。
その柔軟性を自分もほしいです。
すっごく好きな彼が、自分だけを見てくれる事を願いつつ・・・・
    • 0

答えになっていないかもしれませんが、私だったらどっちも選びません。

1の場合ですが、すごく好きな人が浮気してるかも、とか浮気していることを知ったらすごくショックですよ。精神的におかしくなります。
それに浮気性の人の「好き」ほど当てにならないものはありません。
どうせ向こうにも同じこと言ってますから。
最後は相手のすべてが信用できなって疑心暗鬼になって精神的に苦しむことになるでしょう。好きな人であればあるほど、精神的に耐えられなくなるので幸せな生活とは程遠く、結末は気が狂うのが先か、その前に離婚かでしょう。

2の場合は、私の前彼のお母さんがそんなかんじでしたけど、あまり幸せそうじゃなかったなあ。
旦那さんにすごく愛されて結婚したんだなと分かるくらい旦那さんは奥さんにぞっこんでしたし、旦那さんは一流企業のエリートで海外駐在で世界中のいろんな国に住んでハイソで優雅な暮らしをしていましたけど、とにかくなんか幸せそうじゃなかったです。
もちろん、奥さんも旦那さんのこと嫌いってわけではないとは思いますが…。
前彼が言うには、その旦那さんと結婚する前に好きな人がいたとか…、定かではありあませんが。
でも、お金の苦労もなく、お習い事して、いい暮らしして優雅で、すごくうらやましい生活はしていましたからけっして不幸というわけではないですけどね。

2の場合は自分がヨソ見しないかどうかでしょう。
過去の人のほうが好きって思うならどうかなあ。
でも、好きという感情が負けてても、尊敬できるところとか、とにかくその人に過去の人より超えると自分が思えるところを持っているならそれはそれでいいと思いますが。
2の人にそういうところがあればそれはそれでいいと思います。
ほれたはれたは年月たったら普通になるものなので、むしろ恋愛感情より尊敬できるところとか、他の魅力があるほうがいいと思います。
そういうものはさめないから。
それに女の人は愛されつづけるとほだされて好きになるという人も多いので、自分がそういうタイプなら問題ナシでしょう。

ただ、女が惚れての結婚だけはしないほうがいいと思います。
そういう結婚って新しい女ができて結局捨てられたり、いろいろと苦労したりしているから。
やっぱり男は好きな女じゃないと尽くせないのかなあと思います。
女の人はある意味経済力があるからとか子供のためにとか、割り切った考え方や義務感で尽くせるのかもしれないけど。

私は自分のなかで釈然としなければ結婚はしないので、この場合なら自分で釈然とはしないと思うのでまだ結婚しないという選択をします。
水をさすようなこと言ってしまいましたがお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにどちらも不安定ですよね。
それなら結婚をしないという選択もありますね。

こんにちは。

♀です。
私は…2かなぁ。愛されるのってやっぱりすごく幸せです!!そこから自分の気持ちも相手が一番になってくことも多いと思いますし(^^)
私の今の彼のことは、すごく好きです。
でも浮気ではないのですが、バツイチなのでそれがとても引っかかっています…
だから結婚を考えた時、私が選ぶのは2です。。。自分に勝ててない感じがして残念ですが、すっごく好きなバツイチの彼との結婚より、何もなくて自分のことを愛してくれる人を選んでしまう気がします。結婚する瞬間くらいは、やっぱりなんの不安もない方を私は選びます。
    • 0

1です。

自分が心底愛している揺ぎ無い自信があるなら、絶対1です。
私には昔すごく好きだった人がいました。彼は私を愛していませんでした。
しかし時を経て、私のことは愛せないものの、私の愛には気がついてくれるようになりました。

もしも彼が私を選ぶのなら、そこにたとえ「愛」がなくても、彼が私を「選んだ」という事実だけで十分です。

私は今春結婚します。
私のこころには過去の人がいますし、彼も彼で私を好きだけど過去の人のほうが好きかもしれません。でもそれでいいと思っています。

手に入らない過去にしがみつくよりは、そばにある未来をみたほうがいいからです。過去がもし手に入るなら間違いなく1を選んだでしょう。
    • 0

男です。

2の方の方と結婚した方が幸せじゃないですか。

浮気って直らないようなので、また必ず浮気しますよ。1のような方は。それでもよければ、ご自由に。ってとこでしょうか。
    • 0

私は37歳既婚おばさんです。

あたしは2番です。

自分を愛してくれる男の人と一緒に暮らすと幸せですよ。私がそうだから。
結婚って、ギブ&テイクです。
相手が愛情をギブしてくれるひとでないと、自分もギブできません。
自分が愛情をギブして、相手もギブしてくれる・・・この好循環が作用することにより、夫婦円満になると思いますし、私もそうなってきました。

1番の方は、あなたが愛情をギブしても、他の女性にギブするのですよね。そんな人と一緒に暮らせるのですか? 彼があなたを愛してくれるということを知っていたとしても、他の女性に愛情をギブすることを、あなたは一生笑って見過ごせますか?

究極は、あなたの心次第です。
あなたが、たとえ浮気者であっても『この人でないと生きていけない』『こいつは絶対に私のところに戻ってくる』『こいつが戻ってくるまで、何年でも待ち続ける』という覚悟があるのなら、1番でもかまわないと思います。
しかし、逆に、この教えてGooで相談をするほどの心の揺れがあるのなら、私は2番にするべきであると思いマス。あなたに1番の男性を貫く覚悟がないからです。
    • 0

こんばんわ。

私も皆さんと同じ2番だと思います。
3年前どちらと付き合いたいか考えました・・。
二番のほうを選び始めてこの人と結婚したい
と思いました。
ちなみに私も今では私のほうが彼のことを
大好きです☆
幸せになれるのが一番だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり2番の方ですね。
付き合ってどんどん好きになるってありますよね。

puddingさん、こんにちは~♪

私なら、2番の、自分だけを見ていてくれる男性ですね♪
私も、2番タイプの彼と結婚して、はや9年目・・
一度も浮気されたこともなく、幸せです。
しかも、不思議なことに、今では私のほうが、彼に惚れています♪
やっぱり、誠実な態度は相手の心を動かすし、そういう相手は
好きになれると思います。
浮気する人は、今後もするかも知れないし、そのようなことが繰り返されると
自分の好きな気持ちも、どんどん減ってしまうと思うからです。

結婚するなら、断然2番ですね!!
ご参考になればうれしいな~♪
    • 0
この回答へのお礼

幸せな結婚生活をされているんですね。
相手の態度でこちらの気持ちも
変わっていくものですよね。