アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlookの使用容量はどこを見ればよいのでしょうか?自分の使用容量と残りどれだけ空きがあるかを知りたいです。

A 回答 (5件)

間違っていたらごめんなさい。

OUTLOOKの使用容量についての質問はプロバイダではなく
メーリングソフトのOUTLOOKが持つ容量制限のことと考えました。
Googleの検索で OUTLOOK 容量制限 で検索してください。
かなりの数がヒットします。

私はOFFICEのOUTLOOK2000を使用していますが OUTLOOKはメール、アドレス、メモ、スケジュールは
一つのファイルに保存しています。
このファイルが2Gを超えると動作しません。2G以下にするソフトが
マイクロソフトにありますが、私の場合は元に復活しませんでした。
最近はメールも写真を添付する場合があるので 2Gを超えます。
気をつけてください。 OUTLOOK2007は4Gが容量制限です。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
詳しくいろいろ教えてくださってありがとうございました。容量制限 というキーワードがいいんですね!

>でも一般に大抵のプロバイダーはwebメールサービスを提供しているものなんでしょうか?

BIGLOBE、pnifty、OCN、DIONなど、大手は殆ど対応していますよ。

この回答への補足

お礼の文章;送れてではなく 遅れてすみません。の間違いです。
失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

送れてすみません。
上記のプロバイダーではないですが、大手の子会社がしているプロバイダーなので、webメールないのかも です。回答ありがとうございます。

どもNo.1です。

OUTLOOKはデフォルトでは「受信したメールはサーバーから削除する」という設定になっています。

なので、画像やプログラムのやりとりをしておらず、主に文字のやりとりであれば
通常は2,3日に一回受信をすれば、サーバー上の容量が一杯になることは稀です。

どうしても使用容量や空き容量が知りたい場合は、通常の無料メールサービス等の場合、
ブラウザーからログインして確認する必要があります。
メールサービスによっては、容量が限界に近くなったらメールで知らせる、等のオプションもついているのでご使用のメールサービスのサイトをご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

通常の無料メールサービスではなくて、有料のプロバイダーのメールなのです。

プロバイダーに確認するのがいいんですね。回答ありがとうございます。

>プロバイダーからメールの容量はいくつです。

と制限はあるのです。

それでしたらOutlookからでは分からないです。
プロバイダがWEBメールサービスを提供していれば、WEBメールでアクセスすることで分かる場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーはwebメールサービスを提供していないと思います。
でも一般に大抵のプロバイダーはwebメールサービスを提供しているものなんでしょうか?私はかなりパソコンに疎いのです。

パソコン上ですよね?

基本的にPC上のアプリケーションごとに容量の増減はありません。
パソコンのハードディスクの全容量に依存します。

これはマイコンピューター→ローカルディスク(c:)
を左クリック→プロパティ

で確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーからメールの容量はいくつです。と制限はあるのです。
自分が現在どのくらい使用してて 残りがどのくらいなのかを知りたいのです。