アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もしも」の話で恐縮なのですが、
もしも、メジャーのイチロー選手9人と松坂選手9人が試合をしたら
何勝何敗でどっちが勝つと思いますか?

条件として
・日程、ルールは日本シリーズと同じで7試合
・両選手、投打共に調子は普通
・怪我はしない、監督は各自、真剣勝負

僕は、松坂選手が4タテで圧勝すると思うのですが、
先日、酒の席で色んな意見が出てきたもので。。

また、「この選手の方が二人より強いよ!」と思う日本人選手がいれば
古今東西を問わず教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

4勝0敗


松坂チームの勝利

バッターにピッチャーの代役は務まりません
イチローは学生時代とプロ1年目はピッチャーでしたが、
それでも現在はストレート(140キロ前後)の制球でも松坂には劣ります
もちろん変化球はほとんど期待できません

松坂はピッチャーとしてはイチローも抑えられる力を持っています
バッティングもワールドシリーズでもヒットを打っていますし、才能はあります
棒球であれば軽くヒットにできるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチロー投手くらいの球が
打者松坂にとって一番打ち頃だという事ですね。

僕もそう思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 16:14

松坂は守備も上手いって(○`ε´○)


足は遅いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
日本ではゴールデングラブの常連でしたもんね。

お礼日時:2008/11/12 18:34

松坂って投手以外の経験ありましたっけ?


なんとなーく子供のころからエースで4番な感じがしますが・・・。

その場合経験もない松坂は体型も考慮すると内外野ともにまともに守備できるとも思えず、イチローの広角打法の餌食となりかねません。
さらにイチローの足を生かした盗塁やバント攻勢に対処できるとも思えません。
大量失点の可能性大です。

逆にイチローチームは外野は鉄壁、内野にやや不安がありますが、松坂よりましですし、何より松坂の足の速さを考慮するとクリーンヒットでもしない限りアウトの可能性が高いです。
よって連打をたまたまくらうくらいで大量失点の可能性は低いです。

よって守備力からするとイチロー圧勝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても的を射た内容で松坂派の僕も反論が難しいです。。

本当の事は分かりませんが、確かに彼の足は遅そうですね。
体型も最近は。。
ソフトバンクCMのカイ君のようにジムに通わないといけませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 18:32

4-0でイチローチームが圧勝するでしょう。



理由は松坂はあくまで投手であって内外野の守備にはちょっと不安があるのとバッティングは投手としてはよいほうだとはいっても所詮は専門外なのでチームとしての打力には期待は出来ない。
それに送りバントやエンドラン、盗塁などの足を使ったプレーやサインプレー、かき回す攻撃は期待すべくもない。
つまり、松坂が他の守備の代わりやバッティングをやっても専門家以上の力を発揮するとはとても思えません。

イチローチームは打力が単純に8人分は上がると仮定できますから投手をイチローがやることによる投手力の低下よりも松坂が全員バッターをやることによる攻撃力の低下のほうが圧倒的に大きいと考えるのでイチローチームの圧勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松坂投手が3回位を全力で投げて継投すれば、打者9人がイチローでも
そう簡単に点は入らないと思いますが、
確かに終盤1点を争う形になればイチロー選手の足や小技は脅威ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 18:19

4勝0敗でイチローチーム圧勝の予感。



松坂チームは、エラー続出、チームワークがみだれ投手松坂に制球のみだれが発生し、押し出し。

チーム内で乱闘さわぎか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「怪我はしない」って条件があるから心置きなく乱闘できますね(笑)

松坂選手にエラーの印象はあまりありませんが、
左中間・右中間は追いかけるのが辛そうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!