アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今千葉-愛媛間で遠距離恋愛をしているのですが、距離+四国行きはなかなか格安チケットも無いので
一回の移動に掛かる金額が多く困っております。
今まで行っていたのは
(1)あらかじめ2ヶ月前に行く日が決まったので航空会社のバーゲン系のチケットを利用
(2)青春18切符にて根性で愛媛
(3)通常新幹線
だったのですが、
(1)はなかなか2ヶ月前から休みが確約できない
(2)は期間があるので毎回は使えない(肉体的にも)
(3)は安定してるのですが、JRは割引がよくわからないので乗り継ぎ等で安くできるのは?という疑問があります。

また、パック旅行で宿だけ2人に変更という意見が過去の事例では良くあるみたいなのですが、
私が確認したところでは変更できるという解答に当たったことがありません。

休みは1ヶ月前前後で確定出来たとして、そこからでも
ここならある程度安くチケットが買える
地域の往復チケットをこう使えば安く行ける
ここの旅行会社なら融通が利くかも
等の情報ありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

3が安定とおっしゃっているので、それに準じた行き方だったら、



やはり、羽田~松山 一泊付き往復航空券でしょう。
だいたい、10日くらい前までに予約すればOKです。
往復で、便を選ばなければ、往復25000円前後で行けるかと思います。
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_air.asp? …
宿泊が漏れなく付いてますが、宿泊放棄できる所が多いので、各旅行会社に問い合わせてみてください。

これより安くだったら、
・昼行バス+夜行フェリー
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/
・夜行バス往復
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/dream_ta …
くらいでしょうか。でも、東京から松山でしたら、道中の食費とか考えたら、飛行機の方が圧倒的アドバンテージありますので、飛行機使った方がいいです。


なお、新幹線利用は、どうあがいても、飛行機の往復一泊付き航空券より時間かかって割高なので、使う必要は全くありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こうやって見ると、1泊付往復航空券が圧倒的に安いですね。
宿泊放棄は考え付きませんでした。
貧乏性なのでついてるものは利用しないとって思いが強いのかもしれません…

確かに時間が掛かる移動はその分の食費等がかさむので飛行機の方がアドバンテージがありますね。
ただ、飛行機は繁忙期だと相当価格も変わる為、夜行バスと併用して利用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 13:17

高速バスをお勧めします。


JRバスドリーム号
東京20:20発 --- 松山8:36着
普通運賃12,000円(学割、ネット割、早割などでさらにお安くなります。)プレミアシート+2,300円
2階建てバスゆったり3列シート
他に昼行・夜行高速バスを大阪で乗り継ぎという手段もあります。
詳しくはJR四国バスまたはJRバス関東ホームページを参照してください。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/tt_search.asp
http://www.jrbuskanto.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紹介していただいたページを見たのですが、往復で21400円は安いですね!
後は14日前だと片道10400円というのも魅力です。
のんびり時間が取れる時や、繁忙期はこちらの方を利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!