プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、海外にいて住んでいて部屋でネットが使えない状況なので購入を考えているのですがプロバイダーに契約していない状態でもワイヤレスでネットが出来るようになるのですか?教えてください。

A 回答 (2件)

いま住んでいる地域のプロバイダ情報を、まず確認してみましょう。

一般的な電話回線を利用した契約以外にも、無線LANサービスを展開しているかもしれません。

また、お隣さんや近所のひとに相談して、そこの回線を無線LAN経由で間借りするという手もあります。もしセキュリティの施されていない自由に接続できるアクセスポイントがあったとしても、勝手に繋いだりしないでください。
    • 0

インターネットに接続せず、ローカルだけのワイヤレスネットワークであれば可能です。

インターネットへ接続したいなら、何かしらのインターネットサービスプロバイダの加入が必要です。

ただし、ホテルや図書館、カフェなどのような施設ではインターネット回線が自由に使えるよう(有料の場合もありますが)解放されている場所もあります。
そういった所を探しても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。