アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご観覧ありがとうございます。
質問はタイトル通りです。xbox360でお勧めのソフトを教えてください。条件は3つあります。
1、オンラインはやらないのでオフラインだけで楽しめるソフト
2、長時間プレイし続けられるソフト
3、アクションとRPGのみ
もの3つの条件を満たしたいいソフトがあったらお願いします。

A 回答 (3件)

テイルズオブヴェスペリアはいかがでしょうか?

オフラインのみ(ダウンロード配信されるものはゲーム内で入手できるもののみです)で、サブイベントややりこみ要素が豊富なので長時間プレイできますし、ご希望のRPGです。
また戦闘がリアルタイム操作でアクション物がお好きでしたらオススメですよ。

少し前XBOXが売り切れ騒ぎになるほど話題になった作品ですので、興味がありましたら是非やってみて欲しいです。
    • 0

お勧めがたくさんあるので、絞り込むために少し補足の質問をします。

1、長時間とは具体的に何時間位でしょうか?
2、アクションにはFPS(プレイヤー視点のシューティングで、64の ゴールデンアイみたいなもの)やTPS(プレイキャラクターの少し 後ろからの視点でプレイするシューティングゲーム。バイオ4みたい な感じの視点で、もっとアクティブなもの)も含まれるのでしょう  か?
3、05162008さんは海外製の国内製のものと雰囲気の違ったゲームは嫌 いじゃないですか?

あとなにか条件があれば。
    • 0

RPGなら

・The Elder Scrolls 4: Oblivion
和製RPGであれば
・ブルードラゴン
・ロストオデッセイ
あたりがお勧めだと思います。
Oblivionはすべてのクエストをこなそうとすると100時間でも足りないと言われるゲームです。本来の意味のRPGに近いRPGなのでクエストはやってもやらなくてもよいわけですが。
ドラクエとかFFのようなタイプの和製RPGというのであればブルードラゴンとかロストオデッセイが良いと思います。
その他には、私はPCエンジン版のオリジナルはやったことがなかったので、
・天外魔境ZIRIA~遥かなるジパング~
は割と楽しめました。あとXbox360もRPGと言われるものだと
・eM-ENCHANT ARM-
をやってますが、キャラが濃いというか特殊だとかいうのを我慢できればシナリオ自体は割りと面白かったですよ。
FPSでもよければ、旧XboxのHalo/Halo2のパックモノのソフトが出てたと思いますが、360のHalo3と合わせて3部作になっているのでこのシリーズはお勧めです。シナリオ的なものも割合しっかりしていますので。
あとバレットウィッチなんかも和製FPSだけあって背景ストーリー的な部分はしっかり作ってあったし、FPSとしては難易度は低い(イージーモード)のでFPSとかあまりされないなら入門用にちょうどいいかもしれません。
(安いバージョンの出てたと思いますし)
    • 0