プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルススキャンの期限が切れたので、CAお試し版をダウンロードしました。
検出されたスパイウェア一覧には左から、
<スパイウェア・脅威レベル・分類・提案>とあります。

一覧で上がったファイルのほとんどが、
「提案:削除または無視」なのに、
2つだけ、「提案:削除」となっています。

<Dowritn AF・低から高・トロイの木馬・削除>
<Puzzles Master・中・ダウンローダ・削除>

トロイの木馬は聞いたことのある名で、有害なのでは?と不安です。
しかし消したらPCに支障がでるソフトかも?とこっちでも不安です。

指示に従って消すべきでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



まず、
・・<Dowritn AF・低から高・トロイの木馬・削除>

次のサイトを「直訳」すると・・・。
http://www.ca.com/in/securityadvisor/pest/pest.a …

全般的なリスク: 高い
プライバシー: 中
Medium生産性: 中
Mediumシステムの健全性: 中

トロイの木馬 :隠された意図で任意のプログラムです。トロイの木馬1つのマシンへの侵入の主要な原因となっております。ダウンロードした場合、プログラムからの迷惑な電子メールと、そのプログラムはいくつかの破壊を目的ルームのtrojanですから、新しいグループ、あるいはチャットを引く。既存のプログラムに破壊されているプログラムのトロイの木馬の駆除機能を追加してください・・・。

直ちに「削除」をお勧めします。

・・<Puzzles Master・中・ダウンローダ・削除>

http://www.puzzlesmaster.com/

何かの「パズルゲーム」か「ゲーム」のサイトを「ダウンロード」または「訪問」したことはありませんか?

これも「直訳」ですが・・・。
パズルのマスターのインストールは非常に簡単です。 あなたが数分で再生することができます。ただ、これらの簡単なガイドに従ってください。
我々はインストールと一緒にGoogleの広告エンジンとサードパーティの広告エンジンを追加することでのPuzzlesMasterソフトウェアはフリーピースしている。これにより、無料ゲームを提供することができますし、これらのゲームが無料で維持することによって、 Googleの広告エンジンを使用! ! 我々のエンドユーザー使用許諾条項とプライバシーポリシーは、このウェブサイト上では、インストール中と同様にご利用いただけます読むしてください。使用許諾契約書のインストール時に表示されている場合は、入力合意がされたものとみなします。

これは、特に「危険性」はうたってはいませんが、まあ、あまり「優良サイト」ではなさそうですので、「削除」をしてはいかがでしょうか?
ただし、本当にソフトをインストールしていると、そのゲームは使用できなくなる可能性は「大」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくありがとうございます。
ゲームはGAME PACKというゲーム集が思い当たります。
麻雀なんかはごくたまに使うので、こちらは今回思い切って見送ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 12:07

どちらも素姓のよろしくない代物ですね。


即刻削除をお薦めします。削除したことで動かなくなるソフトがあったとしても、それはもともとおかしなソフトのような気がしますよ。
http://www.ca.com/securityadvisor/pest/pest.aspx …
http://www.ca.com/jp/securityadvisor/pest/pest.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急いで消したいと思います。

お礼日時:2008/11/13 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!