アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別に重いFlashやJavascriptなどが置いてないページを開いていても、突如2~5秒ほどCPU使用率が100%になってしまいます。
Firefox3を空白ページのみの状態で開いたままの状態での放置でも、この症状は起きました。
昨日は2分経っても100%のままだったので、やむなく強制終了したほどです。
ツール>オプション>詳細>更新 の自動確認はオフにしてあります。
また、IE7では上記の100%現象は一切起きません。

環境はWindowsXPSP3、CPUはAthlon64 3500+です。
ノートンにてスキャンしましたがウィルス、スパイウェアなどは発見されませんでした。
インストールしてある拡張一覧はこちらとなります

アプリケーション: Firefox 3.0.3 (2008092417)
OS: WINNT (x86-msvc)

- Adobe DLM (powered by getPlus(R)) 1.5.2.35
- All-in-One Sidebar 0.7.6
- Copy URL + 1.3.3
- DownloadHelper 3.4
- DownThemAll! 1.0.3
- Extension List Dumper 1.14.1
- Fast Video Download 1.6.1
- Greasemonkey 0.8.20080609.0
- PDF Download 2.0.0.0
- SBMカウンタ 0.4.2
- ScrapBook 1.3.3.7
- ScrapBook AutoSave 1.3.2
- ScrapBook BackupHelper 1.0.3
- ScrapBook CopyInfo 1.3.5
- Secure Login 0.9.3
- Tab Mix Plus 0.3.7.3

また、ブックマークの数は2000個以上
ScrapBookで取得したページ数も1000ページほどあります。

問題はどのあたりにありそうでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

要因特定のためにいろいろ試してみるしかないでしょうね。



アドオン?
Firefoxをセーフモードで起動させてテストする。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83 …

ブックマーク?
ブックマークをすべて移行しブックマーク無し状態でテストする。

Firefox3.0.3?
本日リリースされたFirefox3.0.4にバージョンアップしてテストする。

など、すべて同時にテストすると特定出来なくなるので、それぞれ個別にテスト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefox3.0.4にバージョンアップして、
一晩、件のFirefoxを使ってみたところ、
どうやら症状が収まったようです・・・なんだったんだろう?
もうしばらく様子を見てみますね。

Firefoxにもセーフモードというのがあったなんてビックリしました。
これは問題箇所を発見するのに、とても活躍してくれそうです。
良いものを教えていただきありがとうございます。
また、症状が再発したらブックマークのほうも試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 08:42

アドオンを削除するか無効にしてみて下さい。


それで駄目ならFirefoxをクリーンインストールして下さい。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、記しておくのを忘れていましたが
一週間ほど過去にOSを再インストールした際に
Firefoxもブックマークのバックアップを取ったのち一度削除して
再度Firefoxをインストールしたのですが、また同じ症状が出てしまって・・・。

ですが、Firefox3.0.4にバージョンアップしてしばらく様子を見たところ
どうやら症状が収まっているようです。
また、症状が再発した場合には、教えていただいたアドオン無効、または削除のテストをしてみたいと思います。

ご紹介のクリーンインストールについても勉強になりました。
ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!