プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マサラチャイにはまっています!
インスタントですが・・・泣

どなたか東京(23区内)で、美味しいマサラチャイが飲めるカフェを知りませんか?ネットではなかなかヒットしなくて・・・
ご存知でしたら教えて下さい!
おねがいします。

A 回答 (2件)

インドに行ったことがある者です。


カフェでしか美味しいチャイをお飲みになったことがないのでしょうか?

本格的な美味しいチャイは、インド料理店のほうが飲める確率が高いです。カフェにももちろんメニューとして存在しますが、需要の割合を考えても、スパイスの新鮮さはいわずもがなです。チャイはミルクのこくと香りが命です。

インスタントも飲んだことがありますが、甘すぎて凍結乾燥で香りが飛んでいます。美味しいチャイをのみたいのでしたら、近所のインド料理店が食事の最後に出してくれるでしょう。

最後に、「チャイ 作り方」でググってください。
難しく思われるチャイは、意外と自宅で簡単にしかも低コストで作れることに驚かれるでしょう。

ウルフルズも働いていた、チャイの名店、大阪「カンテ・グランデ」のチャイの作り方URLはっておきますね。ここは飲んだことありますが、美味しいです、大阪ですみません。

イスタンブール 新宿本店
地味なので気づき難いのですが、チャイが美味しい。店のスタッフ曰く
「うちのチャイには花も入れているんです」と。。
花って?チャイの花?よく分りませんが、一度味わって飲んでみて
ください。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/1176/eval …

MURA(ムラ)@ 自由が丘
東京都目黒区自由が丘 1-21-4
TEL. 03-3723-8378
OPEN 13:00~23:00 日祝14:00~
第2・3水休
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/jygk …

麻布十番ハティー
アイスチャイは、なんとここのご主人が発案者です。
http://www.azabujuban.or.jp/juban/tayori/200809/ …

そうだ、チャイでも飲みに行こう。
http://portal.nifty.com/koneta05/11/09/02/

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNA …

参考URL:http://happy30s.exblog.jp/1414365/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
チャイ=カフェと思っていたので・・・なるほど!インド料理屋さんは本格的なチャイが楽しめそうです^^
意外に作り方も簡単ですね!今度つくってみます☆
今度「イスタンブール」というお店に行ってみようと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/14 15:11

インド料理店なら確実ですが、


喫茶となると少ないでしょう、インドカレーけの店ならか大概ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりカフェでは難しいのですね・・・
インド料理の店に行ってみることにします。

お礼日時:2008/11/14 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!