アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去実在した人物のビデオでおすすめ押しててください
TOP10ぐらいでよろしく!
最近(謎)のではジャンヌダルクとか最高でした
新撰組とか三銃士も入れてくださいかっこいいから(^^b
同じ人物でも面白かったと思うなら入れといてください

A 回答 (6件)

残念ながら10には届きませんが・・・。



1.キリング・フィールド
2.シンドラーのリスト
3.ガンジー
4.モブスターズ

1.はカンボジアでポルポトによる大虐殺が行われた時のお話ですが、「男の友情」ってやつを考えさせられます。(泣けまっせ~!)
2.はご存じ第二次世界大戦時のナチスによるユダヤ人大虐殺からユダヤ人を
救った男のお話です。(泣けまっせ~!こればっかりや。)
3.は「インドの父」マハトマ・ガンジーの生涯を描いた大作です。
4.はアメリカ禁酒法時代のチンピラ四人が、5大ファミリーの一つにまで
のし上がっていく痛快活劇です。

尚、以下は実在は怪しいですが、良かった作品を追加しておきます。
5.大脱走
6.告発
7.明日に向かって撃て
8&9.三銃士&仮面の男(両方見ると面白い)
10.アンタッチャブル

他の方とかぶってますが、それだけおもしろいという事ですね。
一度、ご鑑賞下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや よくよく考えたら10は自分でもきついという事に気がつきました(^^;
説明も入れていただき嬉しいかぎりです
4が特に面白そうだな~ 2は見たことあるかも(^^v
そりゃぶつかったのは確実にみまさせてもらう次第でありまする/( ̄^ ̄)

お礼日時:2001/02/26 17:31

比較的最近の映画だと、



パッチ・アダムス
遠い空の向こうへ
13デイズ(現在公開中)
などが有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
13デイズ早くビデオレンタルかしないかな~
これはおすぎも認めてるしね(^^b

お礼日時:2001/02/26 17:27

uglyelさん、おっしゃる通りで、邦題には困ったもんです!(笑)


ちなみに、この映画の続編で、「砂漠の鼠」という作品にもロンメル将軍が
出てきます。
聞いた話では、前作がアメリカ映画のくせに敵将を賛美するイメージで問題になり、
今度は連合軍側から描いた映画を作ったのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもね ついうっかりノリでTOP10にしてしまいました(謎
裏話ですな( ̄ー ̄)
実在の人物を使うとこういう裏話が面白くていいですね~

お礼日時:2001/02/26 17:25

「砂漠の鬼将軍」


※ドイツ軍の「砂漠の狐」ロンメル将軍の話です。
 個人的な趣味ですが、よかったです(笑)
 1951年度作品ですが、下記でまだ売っているようですよ。

参考URL:http://www.koseido.com/catalog/Y1549.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名はつらいけど(謎 
ビデオの紹介の文を見たら面白そうなんで借りてみます
聞いた事あるような(砂漠の狐)

お礼日時:2001/02/26 00:12

こんなのどうでしょうか



シラノ・ド・ベルジュラック
アポロ13
告発
JFK
シンドラーのリスト
ガンジー
マイ・レフトフット
アンタッチャブル
ロレンツォのオイル
エリンブロコビッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
いろいろあるんだな~ これからこれらを元に検索してみます 面白そうなのがあれば借りたいと思います
ここに書いてごめんなさい
質問に追伸です(笑)
3つぐらいでいいです 10って言うのやっぱりきつい
私も好きな映画10上げてっていわれてもいえないし(笑)

お礼日時:2001/02/26 00:16

実在した人物のビデオですが・・・


ランキングはつけられませんが、
「利休/RIKYU」
「華の乱」
「シャイン」
「セブン・イヤーズ・イン・チベット」
「告発」
「アポロ13」
「レナードの朝」
「「王妃マルゴ」位しか、思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
利休/RIKYUかなんかつらくなってきそうだ
空手/KARTEってかんじだし(意味不明
アポロはホントに感動したな~

お礼日時:2001/02/26 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!