プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブレッド&バターが初期の頃(1970年代?)に
歌っていた曲で全英語歌詞でアコーステックギターを
使っていて、『小さな恋のメロディー』『ケンメリのスカイライン』
のような、やさしい感じの雰囲気の曲でした
彼らの現存するCDを視聴しましたが見つかりませんでした
自分の予想では外人の曲をカバーしたものではないかと
想像していますが・・

A 回答 (4件)

ブレッド&バターを知らないので、全然違ったらすみません。



>お母さんボクの麦藁帽子どこへ行ってしまったんでしょう?

これは『人間の証明』の一節で読んだことがあります。
映画では英語の歌詞でテーマ曲が歌われているようですが、これとはまた違いますか?

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11229/index. …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
その曲ではございません
昨日ひらめいたのですが、ブレッド&バターが
ビージーズの曲をカバーしているというような事は
ないでしょうか?
アコーステックギターの雰囲気が似てるような気がします
年代的にも共通していますし
可能性のある曲を教えていただけたらと思います

お礼日時:2008/11/17 21:46

今晩は。


彼等の曲で、英語の曲は外国人の作詞作曲の『If』だと思いますが。
(英語、日本語両方のバージョンがあります)
昔、山崎パンのCMにも使われていました。

歌詞(英語)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/146470/Y024873
試聴(日本語バージョン)
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1018469

間違っていたらご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
『IF』も以前視聴しましたが自分の思ってた曲と
違ってました
あの頃の記憶と現在の彼らのアコーステックギターと声を
重ね合わせると間違いないと思うのですが・・・
もう2度と聞き事はできないのでしょうか?
お母さんボクの麦藁帽子どこへ行ってしまったんでしょう?
っていう感じです
ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました

お礼日時:2008/11/13 18:56

No.1です。


懐かしさで思わず書き込みましたが、こちらのCDは
既にチェック済みでしょうか?今探しましたらいきなり出てきました。
そして、日本語で。。記憶では英語で歌っていたような・・・?

3曲目「バタフライ」です
http://www.amazon.co.jp/Silver-Bread-Golden-Butt …
違ったのでしょうかね。。

もしそうだとしたら、ゴメンナサイ。。
    • good
    • 0

懐かしいですね。


それはタイガースの岸辺シローさんとの歌で
Daniel Gerard が歌った [butterfly]ではないでしょうか?

ブレッド&バターの歌を聴いたのは、それが初めてでしたが
とってもハーモニーが綺麗で、又シローさんの高音とも合って
よく聴いていました。

試聴はもう無理でしょうね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
バタフライと読めば宜しいですね?
NO2の回答者の方と同じでしたので視聴しましたが
違っていました
メロディーは40年前に聴いたものですが
はっきりと覚えています(それくらい美しいメロディーでした)
ただ、深夜放送のディスクジョッキーが最後に
『ブレッド&バター』でお贈りしましたと言った所が
少し自信がありません
彼らの他の曲に流れるアコースティックギターの
音色と声を聞くと間違いないなと思ったのですが・・
僕の記憶違いだったかもしれません
ご丁寧に回答して頂きましてありがとうございました

お礼日時:2008/11/13 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!