プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳主婦です。夫は32歳、子どもが二人います。

子どもは父親のことを好きなようなので、父親を求めているのかな、と思われるような時は離婚するべきか躊躇します。

離婚を考えたのは夫が私をだましてクラブに遊びに生き続けていることが分かり、ショックを受けたからです。

結婚当初、
「この先もしかしたら好きな人ができることはあるかもしれないけど家庭だけは大切にしようと思ってる」
というようなことを夫は言っており、私としては「は?」という心境でした。
とりあえず家族は大切にしようとは思ってるみたいです。

夫はデリカシーのないタイプで言わないでいいようなことも口にしてしまうので、よく言えばウソがつけない正直な人なのだと私はとらえていました。

私は夫のことを正直な人だからウソをつくようなことはしないだろうと思いこんでいました。

結婚生活を続けるうち、クラブでナンパしていることがわかり、やきもち焼きの私はナンパするのをやめるよう必死で訴え、やっとわかってもらい、クラブに行くのをやめていました。

ところがやめたように見せかけていただけで、私に嘘をついて通い続けていました。

私が傷つくと分かっている行為を続けていることがショックです。

何度もウソをつくので夫のことが信じられなくなり、嫌悪感を感じることもあります。

浮気をしている証拠もなければ、していない証拠もないです。

女の人と連絡先を交換しているところまでは分かりました。

2、3年前、パンツにシミがついていた時期があり、その時期のセックスのときに「キミの・・・」と『キミ』と声をかけられたときがありました。
同じ時期、いきなり車の洗車をしたりいきなり車を綺麗にしだしたりもしました。

それからさかのぼって4年ほど前は、まさかクラブでナンパしているとは思っていなかったのでクラブに行くのを許していた時期がありました。
そのときは友人とクラブに行くと言って出かけたのに、その時の夫の服からはクラブ特有のタバコの匂いがしませんでした。

問い詰めればよかったのかもしれませんが、怖くなって確認できなかったことを今も後悔しています。

浮気をしている証拠が確実につかめれば即離婚をしたいのですが、している証拠もしていない証拠もありません。

いまは浮気をしているか、していないか分からないけど疑わしい状況だと思っています。

していなければいいな、という思いと、していないということはないかもしれない、という思いが混ざっています。

本人に「浮気したら言ってね」と言ってますが当然言うはずもなく(^^;)、私の気持ちは宙ぶらりんです。

私がしっかりしていないと子どもに悪い影響をあたえてしまう、という心配もありゴチャゴチャしています。
今日、子どもに、おかあさん何で困った顔してるの?と言われました。

今週、夫がウソをつき続けてクラブに行っていることが分かり、失恋をしたときのような喪失感が私の胸の中をしめています。

何を相談したいのかはっきりしてなくてすいません、気持がグルグルしているのでどうまとめていいか分からず、思うままを書き連ねてしまいました。

潔白ならこのまま結婚生活を続けたいと思っています。
女好き以外は良い夫なので。

でも、もし黒なら離婚をしたいと思っています。

どのようにしたら心の整理がつくでしょうか?

A 回答 (6件)

No3です。

妻の行動的なところを目の当たりにして
何か変わったところはないですねー。

っていうかそこまでやるかよ!っていう
感じです。
尾行も妻の車だとがばれるから俺のいと
この車借りてくるんですよ。しかも
いとこの運転手付きです。

俺も妻の第6感はすごいのは知っている
ので尾行されていないか、注意しました
がまさかいとこの車とは思いもしません
でした。

こんなのが2回ほどあり、2回とも現行
犯でご用です。たいていここまでしませ
んよね。
妻には頭にきますが、やはり浮気してい
る俺のが悪いので何も言い返せません。

こういうことされると当然浮気相手には
ふられます。だから、旦那を責めるより
浮気相手を責めた方が確実なんです。

でも俺はまた次みつけます。

妻にはもっとわからない嘘をつきます。
この繰り返しですよ。

すなわち自分から積極的に女性を捜す
タイプというのはこんなものなんです。

でもここ数年はやっと落ち着いてきま
した。なかなか女性が見つからなくな
ったのと、浮気相手と遊ぶなら自分の
子供と遊んでいた方が楽しいからです。

旦那も、なんらかしかの心境の変化が無
ければtidamamaさんといたちごっこの
ような気がします。

でも男が女探すのは大変ですから、
今の彼女と破談にさせれば、次見つか
るまではおとなしくしているハズです。
    • 0
この回答へのお礼

nik670さん、ふたたび回答ありがとうございます(^^)

今回はnik670さんが奥さんの愛情に包まれているような印象を受けました。
奥さんの強さが素晴らしいです。
想像ですが(笑)、そんな奥さんの目を通してみるとnik670さんは愛らしい感じなのでしょうか。

>子供と遊んでいた方が楽しいからです。
との言葉に幸せな家庭を感じ、ホロッとしました。
nik670さんの回答から男の人の意思(遊びたい気持ち)は相手がどう立ち回ろうと変わらないということが分かってきました。そして奥さんが行動的であることにより、自由に立ちまわれなくなるから結果的に家庭での楽しさもnik670さんが感じるようになってきたのかな、と思いました。
家庭円満(?)は女性の腕にかかっているのだとも思いました。
どうしてこんなにしっかりしていられるのか奥さんともお話がしたくなってきました。
私は続けるか離婚か揺らいでばかりです(^^;)

>いたちごっこのような気がします。
まさに今までを振り返るとそうです・・・(^^;)
付き合っているころに見えなかったものが結婚してからボロボロあらわれ、結果的には繰り返し繰り返し・・(つづく)・・。
夫に心境の変化がなければず~~~~っとこのままでしょうね(- -|||||・・・。

夫は特定の人と長く、というよりはクラブで出会った人にネタ(←そんなに笑えない)を披露してオレはみんなを楽しませてるぜ!という気分を味わったり、いろんな女の子に声をかけるの自体が楽しかったりするみたいです。男友達(←みんな独身33歳)からしたら積極的に女の子に声をかける夫にはいてほしいので頻繁にさそうのだと思います。彼のクラブ友達3人はクールを気取る役柄なので。
浮気しているとしたら数をこなしたい傾向が強い気もします、あくまでも想像でですが長くても1年はいってないんじゃないかな、と。病気をもらってきてそうで厄介です。

はじめまして。

30代男性です。

あなたの生活背景(夫と子供の関係や家族状況)を考えずに言わせてもらいますが、白か黒か、結果次第であなたの気持ちは静まらないのではないですか?
たとえ潔白だったとして、「そっか、ならよかった!」って思えます?

証拠があるとかないとかではなく、夫婦なんだからはっきり言ったほうがいいと思います。感じていること考えていること。かなり強気(怒るのではなく、言いくるめられないための意気込みです!)な態度で。もちろん、自分の考えをまとめて適格に。結論まで用意していないと相手には伝わりません。

とにかく、悩んでたり落ち込んでいる関係でもないし、時間がもったいないですよ!解決を急ぐのではなく、今の状況を把握したほうがいいと思います。このままか離婚かは結論ですから。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。

う~ん、潔白にこしたことはありませんが確かにそれでモヤモヤが消えるかといえば残るでしょうね・・。
今もマンガ喫茶に行くと言って家を出て行きました。家庭に居るよりも外に出て行きたい気持ちのほうが強いんでしょうね(- -;)彼が外に行く行動を起こすたび胸がひんやりします・・・。私が問題にしてるのは彼の気持ちな気がしてきました。
>白か黒か、結果次第であなたの気持ちは静まらないのではないですか?
答えは白か黒か彼の行動にあるのではなく、私の中にあるのかもしれません。
相手の感情や行動に乗っかって一喜一憂するのではなく、相手がどう動くか関係なく揺るがない自分が大事なのではと思いました。

>夫婦なんだからはっきり言ったほうがいいと思います。
理想的な夫婦の形ですね(^^)
話ができる夫婦が目標でしたが現実は目標とはだんだんかけ離れていってます。
いままでは感じていることを素直に伝えてきたつもりです。が、彼に届いてるとは思えなくて気力がなくなってきたところもあります。伝えるたびにウソが上達するだけで夫本人がしたいということはやめない。私が相手の良心に期待しすぎてるのかもしれません(^^;)
まだまだ根気勝負でしょうか。効率的に効果的にどのようにしたら伝えきれるかをついつい考えてしまいますが本心はfu-ruさんの言うように『はっきり』言いたいことを言いたいです。

>今の状況を把握
というのは二人で話し合うということでしょうか。

書かれた言葉ひとつひとつを私なりに解釈してみていろんな考えが出てきました。私は考えたことを行動に移していくところが弱いということにも気づきました。ホント時間がもったいないです!考えたことを一歩ずつ行動に移します。

クラブってお金がかかりそうですが、ご主人のおこづかいは自分で管理されているのでしょうか。

ご主人が約束を破ってクラブに通っていることがばれたのだから、奥様のほうでご主人のおこづかいも管理し最小限(適度に)に渡すとか。。
お子様の学費などもこれからかかりますよね。
おつき合いでどうしてもでしたら、現金は渡さずクレジット払いにしてもらえば明細で、行っているかどうかばれます。
軽い気持ちの浮気ならもお金が限られれば難しくなるのでは。。
幸い家族のことは大事に思ってくれているようですし。

それと、質問者様ももし子育てが落ち着いたら、自立のために仕事
や生活手段を探しておけば気が楽かもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、こづかいは夫本人が管理しています。
クラブは私が行っているときで、女性1,500円、男性2,000円位だったと思います。

今回、バレたこと(夫がウソをついてクラブに行っていること)
に私が気付いていることを伝えていません。
ブレている状態で「苦しい」ということを伝えるたびにウソが上達していくだけなので、もし伝えるのならば私自身の考えが定まってからと考えています。(←存続するならどのように伝えるのが効果的か、離婚なら準備ができるまでは何も言わないとか)

>奥様のほうでご主人のおこづかいも管理し最小限(適度に)に渡すとか。。
存続していくなら本当にそこまでしないとダメですね(^^;)
職場の飲み会も少ない時で2週間に1回はあるので、クレジットカードを作るのもありですね。

今後のことを考え、どの方向に進んでもいいように仕事の件は現在準備をしている最中です。
おっしゃる通り生活手段を準備しているときはまっすぐ前を向いていられる時間で充実しています。

親身になった具体的なアドバイスありがとうございました。

まずは真実をたしかめないとはじまりませんね。

tidamamaさんはなんで旦那の後をつけるなり、
探偵やとうなりしないのですか?
俺から言わせてもらえば、所詮浮気なんかその
程度しか考えていないわけですよね。

浮気がその程度なのに黒なら離婚ですか。

けっきょくは面倒くさい、お金がもったいない!
でなにもできないんですよね。浮気なんかその
程度なんです。だったらtidamamaさんが我慢
すればいいのに。

俺の妻は怖いですよ-。浮気相手にも会いに行
くし、会社帰り張り込みされて現行犯で
見つかったときもあるし。
なんでtidamamaさんはそこまでしないんでしょ
うね?

旦那の親に相談しましたか?

はっきりいってtidamamaさんが24時間旦那を
見張っている訳にいかないのですから旦那の浮
気を止める方法は0です。
会社に行っているふりして浮気しているかも
しれないし。

だったら、旦那から1時間ごとに写メールおくって
もらえばいいのに。

男なんて言うのは浮気した生き物なんです。
でも
1)積極的に相手を探すタイプ
2)チャンスがあればするタイプ
に別れると思うんです。
1)のタイプであればtidamamaさんがどんなに
注意しようが24時間旦那を見張らない限り
どうにもなりません。

はっきりいってtidamamaさんはなめられている
んです。どうせ見つかっても離婚しないだろう!
とか。

子供にはかわいそうですが、浮気が発覚したら
子供を浮気相手に渡して実家に帰っちゃうんで
すよ。

あるいは、浮気が発覚したら離婚ね。
と、離婚届けにお互いφ(〃゜ー゜〃 ) サイン♪ して
おくんです。もちろん子供は旦那に
あげてください。
ここでtidamamaさんが引き取っちゃうから
あーーー身軽になって助かった!ってなっちゃ
うんです。

あとはtidamamaさんも旦那の目の前で
がんがん浮気してやるんです。
男が女探すより女が男探す方が数千倍楽ですから。

とにかく旦那の真実を確かめることが先決
ですから、あれもできないこれもできない
と面倒くさがらずに出来ることからやって
ください。

で、真実がわかって黒なら離婚ですから、
もうストーリーはできあがっているじゃないですか。
あとは実行するだけです。

でも、たかだか浮気で離婚なんて俺には
考えられませんけど。
浮気するならぜったい私にばれないように
しろ!、私もあんたにばれないように浮気
するから!くらいの余裕がないものですか
ね。暴力ふるうわけでもなく女好き以外は
良い夫なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

男性の立場からの回答ありがとうございます。いろいろと図星な感じです。
そうですよね、まずは写真なりビデオなり何らかの証拠をつかまないとはじまりませんよね・・・。
仕事の終わり時間に当時の夫の職場(40キロ先)まで行って待ち伏せすることも考えましたが、それに子どもを連れていくのもどうかと躊躇しました。
私の中の優先順位は子どもに恥じない人間でありたい、女性として綺麗でありたいの順であり、これはずっとゆるぎないです。
浮気に対しては暴力をふるう夫、ギャンブルをする夫借金をする夫よりも最悪な夫という認識です。浮気は理屈抜きで気持ち悪いです。最初から浮気をするつもりなら結婚する意味はないと思っています。だからnik670さんの言葉をうけて、浮気がその程度ではなくて夫に対する思いがその程度なのかもしれないと思いました。
興信所にも何件か電話をしましたし、別れさせ屋のことも調べました。どちらも値段が高くておいそれと手が出せるものではありませんでし、興信所にいたっては私の住む地域には良さそうな所がありませんでした。色んなことを我慢してお金をためこめば何とかなるのかもしれませんが(^^;)自分の健康的な生活が大事だったので却下しました(^^)ゞ

夫の親には3,4年前に相談しました。その当時ははDVもありましたのでしたので。今は物をバンバンすることはなくなりましたが、モラハラ傾向が若干あります。子どもに対しても自分の作業がスムースに進まないことから圧力をかけている部分もあるので、すいませんが子どもは私が引き取ります。夫とは血がつながっていない分、子どもより夫を大切にしようと意識して心がけていましたがやはり子どもは一番に守りたい尊い存在です。離婚したらもう関係ないので身軽になったらなったで新しい人との間に子どもをもうければいいと思います。

>なめられているんです。
そうだと思います。なめられていることが腹立たしいです。

>俺の妻は怖いですよ-。
このコメントにnik670さんの奥さんに対する愛情を感じました。

回答いただいたうえに質問まですいませんが、nik670さんは奥さんの行動的なところを目の当たりにして何か変わったところはありますか?

>離婚を考えたのは夫が私をだましてクラブに遊びに生き続けていることが分かり、ショックを受けたからです

惨い言い方なら依存性です、治らない・・・・
 酒・ギャンブル・女この3点それに最近は、薬物・煙草も全て依存です。
 相当の覚悟が無いと切れない物です、何度も禁煙失敗する事例が典型です、文頭に書いて惨いと言う文言は再犯は有ると言う事です。
 女に幾ら貢いで居るかと思うと・・・・辛いですね。

>子どもは父親のことを好きなようなので、父親を求めているのかな、と思われるような時は離婚するべきか躊躇します。
 この意識は別ですので、子どもさんを可愛がる親父さんとしては行けると思います。
 唯一問題は病気を持参して来るケースです、女遊びで性病移された方このサイトで質問出ていました・・・・
 災厄エイズはご免こう無理たい話ですけど・・・・
>今週、夫がウソをつき続けてクラブに行っていることが分かり、失恋をしたときのような喪失感が私の胸の中をしめています
 裏切りの思いですよね・・・・
 家庭をどうするか、家計も加算する時期(子どもさんの成長で)です、こんな所で散財させない意味でも、家計管理されたみてはどうですか・・・
 要は余分なお金は持たせない、クレカも廃止で持参金毎日3000円以下に設定をする、身体検査もきちんとする、携帯も着履歴を調べる。
 何もかもチェックした上で、OKを出す。
 所謂、鬼嫁になる事です、再犯などこの先も永遠ですので、それが出来ないなら財布の紐を締めるしか道はない・・・・
 旦那を管理する、行動時間行動パターンを作り、どんな動きをしているかシュチエーションで予想と現実を解析するのです、大体大間々か行動パターンが出て来ますので、それを掴めば締めた物と思います。
 怖い存在に豹変する、出来ませんか・・・・これ位しか道はないです。
 離婚しても生活出来て行けますか・・・・・(大きな難題です)
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをくんでくださっての回答ありがとうございます。
依存性だと、たとえ本人がやめる意思を持っていたとしても厳しいですね・・・。
さらに他の依存症だと治す機関があるけれど、女だけはないですよね(- -;)やっかいです。

浮気は病気の件を考えても気持ち悪いですね・・・。

3000円以下、に不謹慎ながらもウケてしまいましたがアリだと思いました。具体的な金額ありがとうございます。鬼嫁計画いい考えだと思います。
豹変OKです!存続を選んだ場合、h-kazugonさんのアイディアすべて使わせていただきます。そうですよね、続けるとしたらもうそこまでするしか道はないですね。

生活の件は離婚後の大きな課題です。もし離婚するとしたら今すぐにはしません。最短で1年計画です。水面下でいろいろと活動をして準備万端になったら「離婚」の二文字を切りだす予定です。

質問内容を読ませていたただいて感じたのは、男の本能をもっと理解してほしいと思いました。

男は、元気がない人は除いて色んな女性にちょっかい出して、振り撒きたいというのが本能です。だから、旦那さんは、飲み会があるとついつい、本能の赴くままにクラブに行ってしまうのかなと思います。

そこで、奥様にアドバイスですが、ある線を越えなければ大目に見るという考えを持つことと、さらによその女性にちょっかいを出させない方法として最低、旦那さんに対して乗車拒否はしないことです。
男は生理的に奥様にすべて吐き出していれば、ほかの女性に対しても肉体関係まで求める気持ちは薄らぎますが、奥さんが拒否する場合が多いと奥さんと性交渉するのも面倒だし、構ってくれる女性に足が向くということです。

女性は頭と下半身は一体といいますが、男は頭と下半身は別々だということを認識してください。 女性は好きな人とじゃないと交渉しないけど、男は好き嫌いに関係なく、下半身の要求で行動してしまうという動物です。以上、参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の本能を理解しないまま結婚してしまったかもな、と思いました。

オスとしてはばら蒔きたいというのはあると思いますが、人間なんだから実際に行動に移すのは制御してよ、と思いますが無理なんでしょうか。そこに至るまでにある程度頭を使って行動しますよね、言葉を使って女性をチヤホヤしたり一緒にどこかに出かけたり。下半身は別というのは言い訳ではないかと思います。

知り合いで離婚された方がいたんですが、10年間毎日乗車あったそうですが旦那さんは浮気をしていたそうです。

もし夫がただの動物なら一緒にいる意味はないです。私は人間と暮らしたいです。